内覧会へ | うさぎと読書と、双極性障害と。

内覧会へ

駅前にメンタルクリニックがオープンするのを

知り、今日の内覧会に行ってきた。

今のクリニックは主治医が辞めてしまうと転院

しないといけないので、そうなると家の近くで

探すことになると思う。

内覧会に行ってみたら、とても若い先生だった。

心理士さんとPSWがいるのが特色らしい。

明日から診察開始だが、すでに予約で1か月は

うまってるとのこと。

精神科の初診予約は数ヶ月待ちだとかよく聞くけ

ど、本当に需要と供給がマッチしていないと

先生も言っていた。

私がいま行ってるクリニックは予約制ではないし

他の診療科でも予約制のところはない。

たまたまなのかな?

病院は具合の悪いときに行く場所なのに、予約制

ってそもそもおかしくないか?と思うけど。

精神科の予約制も薬をもらいに行くレベルなら

いいけど、調子が悪くなった時に不安があるな

あと思いながらお土産にバームクーヘンを

もらって帰ってきた。