診察。更年期外来に行ってきた | うさぎと読書と、双極性障害と。

診察。更年期外来に行ってきた

診察日でした

▪️昨日診察に来る途中で人身事故があり、阪急に

乗り継ぎできず迂回もできず、仕方なく帰った。

▪️元気にしているが、更年期外来に行ってきた。

一番辛いバネ指がエクオールが効いて1年近く

痛みを抑えてくれてたのが、ここ半月ほど全ての

指が痛み出した。

血液検査をして来週結果が出るけど、診察で

ほぼ間違いなく更年期症状だねと。

手指の痛みと腰痛は緩和されて欲しいが、

あとの症状は緩和されると嬉しいなというレベル

なので、副作用との兼ね合いだと思っている。

副作用も不正出血など相当イヤな症状なので、

その副作用を引き受けてまで治療したいのは、

手指の痛みだけかもしれない。

来週相談してくる。