更年期外来に行ってみようか | うさぎと読書と、双極性障害と。

更年期外来に行ってみようか

いよいよ更年期外来に行ってみようかと思って


ます。


症状はいろいろなんだけど、手指の痛み、バネ指


が辛くて辛くて両手の親指は手術しました。


その後、エクオールを飲み出したら嘘のように


痛みが消え大喜びしてました。


だけど、ここ半月ほど手術した親指以外の全指が


痛いのです…😰


エクオールじゃ抑えきれなくなったのかな。


何とかしないと、また手術になってしまいます。


しかも、全指?😱


それ以外もいろいろ症状があるので、思い切って


婦人科に行ってみようと思います。


更年期は婦人科であればどこでもやっているわけ


ではなく、クリニックのHPに更年期を謳ってて


も力を入れてないのだろうなと思うところも多々


あって、クリニック選びに悩んでます。



この年まで死なずに生き延びてきた暁にこの辛さ

って、何かの罰ゲームかよ😭😭