診察。胃の不調と睡眠薬 | うさぎと読書と、双極性障害と。

診察。胃の不調と睡眠薬

診察日でした。

▪️胃の不調がまだ苦戦していて、油を使うと

胃もたれするのか、お好み焼きでもダメだった。

もう3か月近く不調で、体重も3kg減少した。

食べてる絶対量がかなり少ない。

▪️睡眠薬をハルシオンにすると夜中に目覚めてか

ら眠れず、さらに飲み足すことになる。

ロヒプノールにすると朝までぐっすり眠れるけど

服用してから寝るまでの間に、記憶のない言動を

してるようで、朝起きて驚く。

例えば、Amazonで本を買っている。

もともと買うつもりだった本だけど、やはり買う

のはやめておこうと決めたのに、なぜか服用後に

買っていた。

朝メールチェックして気づいた。

突拍子もない事をしてるわけではなく、もともと

欲しかった本を知らない間に買っていたり、

胃が悪いから我慢してたアイスを食べていたり。

どれも記憶にないのが恐ろしい。

だから、違う睡眠薬に変えて欲しい。



先生からは、胃の不調に関しては、消化機能が

弱ってると思うから、油物を食べた後に消化薬を

飲むとかしたらどうかな?と言われた。

睡眠薬に関しては、私が体験したような事は

ハルシオンでよく見られる現象らしく、

ロヒプノールでなるとは初めて聞いたなと。

でも、その現象は記憶にないだけで、本を買った

りアイスを食べたりしてる時点ではきちんと意識

があって、判断して行動してるものである。

とのこと。