うんちの変化とスナッフル | うさぎと読書と、双極性障害と。

うんちの変化とスナッフル

暑いし行こうかどうか迷い、看護士さんに相談し

診察に行ってきた。

▪️4〜5日前からうんちの色が若草色から茶色が

多くなってきて、全体的に黒っぽくなった。

▪️うんちの大きさもやや小さく、少なく見える。

むぎちゃんは特大のうんちをするので、小さく

なったとは言え普通サイズだろうと思う。

▪️ここ1週間ほど鼻が濡れている事が多い。

もともと持っているスナッフル症状が少し悪化し

た印象。

うんちの変化と同じタイミング。

▪️スナッフルが湿度が低いと症状が出るのは知っ

てるが、エアコンを24℃設定にすると、湿度が

下手すると40%を下回る事もある。

濡れタオルを置いたりしてるがあまり効果なし。

今日は洗濯物を部屋干ししたら50%まで上がった

がすぐ乾いてしまう。



先生からは持参したうんちを見て、うさぎの普通

サイズだと思うけど、食べる物に変化なく、

むぎちゃん的に小さくなったのであれば、腸の

働きが少し弱ってるのかもしれないのでお薬を

出しておく。

鼻が濡れてるスナッフル症状は、やはり乾燥が

一番悪い。

湿度は50〜60%を保つのが理想。

部屋干しと、洗面器に水を張り部屋に置くとか

してみたら?とのこと。


【お知恵拝借】

湿度を上げる方法がありましたら、教えてくださ

いませ。

よろしくお願いします🙇‍♀️