みかん狩り | うさぎと読書と、双極性障害と。

みかん狩り

毎年12月のハイキングはみかん狩り。

昨日行ってきました。


Before

   ↕︎

After


5人で1時間半ほどかけて全部収穫しまし

た。


当日の朝まで雨が降っていて、木もかなり

濡れてたのでカッパを着て収穫しました。



袖口から水が入って服まで濡れてしまい

ました。



首からカゴをぶら下げて、ひとつひとつ

収穫していきます。


収穫、時々お味見。

採りたてのみかんは瑞々しくて美味しい

なあ。


上の方はおっちゃんが脚立や枝に登って

採ります。





このお弁当は幹事さんの奥さまのお手製

です。

普段は各自でお弁当を用意していくのだ

けど、12月だけ毎年奥さまが全員分の

お弁当を作ってくれるのです。

普段も夫のおかずと同じものを少量ずつ

パックに入れて全員分を用意してくれてる

のです。

どれだけ大変かと申し訳なさすぎて恐縮

してしまいます。

でも、いつも美味しくいただいてます。


そして、別のおっちゃんは自家菜園で採れ

たフルーツをいつもデザートに持ってきて

くれます。

今月はりんごでした。



そして、この人。

絶賛換毛で、このままだとかあちゃんは

年末に帰省できなくなりそうで焦ってま

す。


むぎちゃん、衣替えはまだまだかかる?


🐰おやつが増えたら早く終わりそー