”行かなかった高校受験の日”あれから9年 | *札幌*二人の息子の不登校とひきこもりを経験して…親のココロが緩んだ先に見えるもの

*札幌*二人の息子の不登校とひきこもりを経験して…親のココロが緩んだ先に見えるもの

中3の夏から不登校になり、進学せず、3年間お部屋生活をしていた長男のことや当時のわたしの気持ち

息子の不登校をきっかけに
私自身が自分自身と向き合う事に気付き、学んだ心のことを中心に綴っています


2017,5月 長男は働き始めました


norikoです。

今日は高校の卒業式のところが多いですね。
ご卒業おめでとうございますお祝い

不登校を経験したお子さんの卒業ともなれば
色々な想いと共に喜びもひとしおではないかなと想像します照れ


そして
もうすぐ公立高校の入試日ですね。

子供が不登校になる時期は
様々だけど、

小中で不登校になった子の8割は進学すると言われいます。

そんな中、
我が子は2割の少数派になりました。

2割の少数派なので、
『同じだー』と少しの安心を得てもらえる方は限りなく少数とは思うけれど、

受験に行けるか行けないか…今不安の中にいるお母さんに読んでもらえたら、、



(リブログのリブログが当時の記事になります↓)

今、日常の中で
息子が高校に行かなかったことで
困ることも無ければ、悲観することも
全くありません。

ただ、卒業式か〜と思うと
いいな〜いいな〜
わたしも出てみたかったな〜
きっと感動するんだろうな〜
と言う気持ちにはなります。

こんな自分の気持ちも
大事にしたいなと思っています😊


受験に行けるか行けないか
今、不安の中にいるお母さんへ

『受験に行けるといいねキラキラ


願ってます流れ星