おうち生活見守り隊、ランチ会開催しました〜 | *札幌*二人の息子の不登校とひきこもりを経験して…親のココロが緩んだ先に見えるもの

*札幌*二人の息子の不登校とひきこもりを経験して…親のココロが緩んだ先に見えるもの

中3の夏から不登校になり、進学せず、3年間お部屋生活をしていた長男のことや当時のわたしの気持ち

息子の不登校をきっかけに
私自身が自分自身と向き合う事に気付き、学んだ心のことを中心に綴っています


2017,5月 長男は働き始めました



norikoです。

はじめましてのお母さん3名を含む
7名のお母さんにご参加いただきました。



参加を迷いながらも来てくれたり
忙しい合間に時間を作って来てくれたり
行けないかもの状況の中も来る選択をしてくれたり、
この会を優先して予定を立ててくれたり


こうやって出会えることは
決して当たり前ではないんだな〜って
改めて思いました。


ランチ会を開催しはじめて
5年が経つけど
未だに会のあり方を模索してる。

『行って良かった』って思ってもらえたら
それ以上に嬉しいことはないから、

みんなと相談しながら
作っていきたいなと思いました。



お見せ出来ないのが残念だけど
素敵な笑顔ピンクハート


いつもいつも言ってるけど
こうやってここに来てくれるお母さんは
120%頑張り屋さんです。


もっともっと自己中で大丈夫です(笑)




次回のランチは
6月下旬または7月上旬の予定です

日程決まり次第
お知らせしますキラキラ



🏠🏠🏠🏠🏠