息子の前で泣いた日~幸せのわかち愛パーティー | *札幌*二人の息子の不登校とひきこもりを経験して…親のココロが緩んだ先に見えるもの

*札幌*二人の息子の不登校とひきこもりを経験して…親のココロが緩んだ先に見えるもの

中3の夏から不登校になり、進学せず、3年間お部屋生活をしていた長男のことや当時のわたしの気持ち

息子の不登校をきっかけに
私自身が自分自身と向き合う事に気付き、学んだ心のことを中心に綴っています


2017,5月 長男は働き始めました


お茶会からの

全肯定!
幸せのわかち愛パーティー



息子(長男)と参加しました



4年前、苦しくって、辛くって
しんどくてたまらなくて
たどり着いた全肯定の場所

わたしはいつもいつも泣いてた




今日も…泣いた…
けどね、涙の理由が違う


息子のことで悩んで悩んで悩んで
自分を何とかしかくて
息子を何とかしたくて
たどり着いたこの場所に
今、息子と一緒にいる


感無量えーん



『(隣に)息子がいるのに(泣くのは)恥ずかしい』そう言うと


『泣いてもええよ』とたかぢんさんの声が
聞こえてくる



泣きたい時には泣いたらいい。

こんなシンプルなことを
我慢していた時期がある

家族の前では泣かない。


息子の前で泣いたのは
多分、不登校になったばかりの頃の
バトルをしていた頃以来な気がする




泣きながら
『嬉しい』
『今が幸せ』と言葉にした


息子の前で泣いたあと
心が緩んでいくのを感じました



【子供の前で泣いてもいいよ】

またひとつ自分に許可がおりた






次は息子の番

『オレはいいよ』って言うかな~と
心の中で思いながら
マイクを渡してみた




受け取ったびっくり

『緊張しています』と
今の気持ちをしっかり言葉にして




緊張したまま~


マジックをさせていただきました




たかぢんさんが
息子の名前を何度も呼んでくれて
盛り上げてくれたことにも胸がいっぱい


快く協力していただいて



あたたかい眼差しで見守ってもらって

感謝です




たかぢんさんと認定プロ4人の
カウンセリング&講座のチケットをめぐってのじゃんけん大会~

決勝で敗れた息子に
みーちゃん(たかぢんさんの奥様)が
譲って下さり
親子で菜っぱさんのチケットをgetラブ





心癒楽会のメンバーも一緒でラブラブ

ちずさんとのツーショット写真も撮れて
SNSで繋がっていてはじめましてのゆうかさんにも逢えて嬉しかった






たかぢんさんと息子のツーショット


こんな日がくるなんて
本当に夢のよう





今回のパーティーを企画して
たくさんの時間をかけて、開催してくれた
さっちゃん

本当にお疲れ様でした!!
たのしかったーー

感謝でいっぱいです
ありがとうーー
(今度はあっちゃんのサポート頑張るー甘味役でw)





最後にみんなの笑顔~




南は福岡・熊本
名古屋・大阪・東京など
全国から北海道に来てくれました

みんなそれぞれの想いを胸に✨



本当に
ありがとうございました!!




お話出来なかった方もいて
(自分から話かけられず)(^-^;
未完了の思いも残りつつ

いつかまた、今度は北海道の仲間と
いきたいな~と思いました


たかぢんさんに出逢えて本当に良かったラブラブ






 クローバークローバークローバークローバークローバー


次回は

クローバー1月22日(水)・2月19日(水)


【おうち生活見守り隊ランチ会】

https://ameblo.jp/n19680652/entry-12497530977.html



クローバー【毎月10日】*アンジェミニオン常駐*カウンセリング・不登校相談など