ランチ会を終えて♪ | *札幌*二人の息子の不登校とひきこもりを経験して…親のココロが緩んだ先に見えるもの

*札幌*二人の息子の不登校とひきこもりを経験して…親のココロが緩んだ先に見えるもの

中3の夏から不登校になり、進学せず、3年間お部屋生活をしていた長男のことや当時のわたしの気持ち

息子の不登校をきっかけに
私自身が自分自身と向き合う事に気付き、学んだ心のことを中心に綴っています


2017,5月 長男は働き始めました


4月に
開催した後

今度は参加してくれるママたちが
今の思いを話せる場をと
奈美ちゃんととしちゃんで企画したランチ会
開催しましたキラキラ

今回は募集期間が短くなってしまいましたが🙏


なかなか普段の生活の中では言えない
子供のことが心配でたまらない
相談する相手がいない
同じ境遇の方と繋がりたいなど

それぞれの思いを持ったママたちが
参加してくれました



『子供のことで悩んでいる』

もうそれだけで
子供への愛でいっぱい…そう思う


そしてその愛は
子供にも伝わってるって思ってます



そのままのわたしたちでいこー。
改めて強く思いました





としちゃん特製ランチ💓安定の美味しさ
特にごぼうのトーストめちゃうま~でした
また食べたい照れさりげなくリクエスト

みんなお一人お一人のお話を聞いて
うなずいたり、思いが溢れて涙したり

(みなさんほんとに穏やかな優しいお顔してるんです)

現実は変わらなくても
気持ちが少しでも軽くなる場所に
一人じゃないを体感できる場所に
なっていたらいいなと思います



今回は告知も遅くなり
日程の都合がつかなかった方もいらしたので


次回の告知しまーす!

奈美ちゃんが早々に書いてくれたブログよりキラキラ

カウンセラー3人が折角主催するので
心とカラダをほぐす簡単な呼吸法や
心が ほんのり温かくなるワークを少しだけ
やろうかな〜って話し合っています

普段きっと頑張り過ぎてガチガチの
心とカラダを ひとときでも緩めて

ぜーんぶ吐き出してスッキリしに来てください


7月27日(金)
11:00~15:00

*会場*
『Angemignon アンジェミニオン』
東区伏古11条1丁目1ー38
(アクセス地下鉄東豊線環状通東駅からバス3分)
(駐車場あり)

*参加費*
2500円
(としちゃん手作りランチ&ドリンク付)


花花花花花

お申し込み・お問い合せはこちら↓

you-hn.652@ezweb.ne.jp

参加希望の方は

件名にランチ会参加希望
*お名前(ニックネーム可)
*お子さんの性別・年齢
お願い致します




このブログを読んでくれている
ママたちとご縁があれば嬉しいです