歯茎が腫れて歯医者に行ったら③ | 強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

ブログのきっかけは脳腫瘍と戦ってきた三毛猫た〜ちゃんのこと書き残しておきたい思ったからです。2015年6月21歳9ヶ月で私の腕の中で息をひきとる。心の中でずっと一緒。2017年8月〜女警備士として日々奮闘中。翌年2月旦那の難病 後縦靱帯骨化症 発覚。私が旦那を守ると誓う。

今日は歯医者歯に行く日でした


手術決行日はコロナ禍が収束してからがいい


だけど、いつ収束するか検討つかないもんね〜


だから涼しくなる9月中旬って事で


とりあえずは仮決めました



norisanが受けようとしてるのは

  ダウン

歯根端切除術

歯根(歯の根っこ)に病巣ができる病気で


歯茎に麻酔をして切開し、骨に小さな穴を開けて


病巣を取り除き、そのあと、人工骨🦴を入れて


縫合して合格終了合格



と、実はもう一つ

いま入ってる差し歯をガバッ〜と外しちゃって


一本一本根っこの治療していく方法


痛くなさそうだけど長期戦になるみたいショボーン


根っこの奥も見えないって先生も言ってたから


キョロキョロ


思い切って歯茎を切る方を選択した


もういまの気持ちは⤵︎




まな板の鯉っすね〜

ただし‥

意識がはっきりしてると怖いので全身麻酔

(点滴麻酔)にしてもらうことに


麻酔に関しては麻酔科の先生を呼びます


2時間4万円 保険がきかないんだって


2時間単位‥じゃあ手術時間が3時間だったら?


ウシシ歯医者で負担してくれるらしいルンルン


乙女のトキメキほんとかね〜爆笑うふふ



手術まで暫くあるので、次回の予約は8/29って


先生の言う通りに歯ブラシと歯間ブラシして


絶好調で決戦の日を迎えたいなぁ




これで歯医者の話は一段落しましたが


なんたってnorisanの一大事だから


また近くなったら投稿しま〜す


♪( ´θ`)ノ