歯茎が腫れて歯医者へ行ったら⓶顎が溶けることになったエピソード | 強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

ブログのきっかけは脳腫瘍と戦ってきた三毛猫た〜ちゃんのこと書き残しておきたい思ったからです。2015年6月21歳9ヶ月で私の腕の中で息をひきとる。心の中でずっと一緒。2017年8月〜女警備士として日々奮闘中。翌年2月旦那の難病 後縦靱帯骨化症 発覚。私が旦那を守ると誓う。

今回は
🦴上顎の骨が溶けることになったエピソード🦴
を投稿します!


あまり自慢できることじゃけど20歳のときに


norisanの前歯4本は差し歯になりました悲しいアセアセ



じつは中一の時に前歯2本の真ん中が虫歯になり


地元の歯医者さんに一人で行ったのね


そしたらいきなりキーンキンキンピリピリとやられて


脳まで響いてめっちゃくちゃドクロ痛かったの


帰り道えーん歯医者なんか二度と行くもんか❗️


と泣きながら帰った‥


そんな辛い体験があります泣


今だったらぜったい麻酔するレベルだから叫び


それがトラウマとなって歯医者=怖い=大嫌い


norisanの記憶では20歳まで一度も


歯医者に行ってないダッシュ


なので‥


中一から前歯の虫歯を7年も放置した結果‥


前歯2本の真ん中がに詰めてた詰め物も


いつのまにか取れてnorisanの前歯2本の


真ん中は♡型の穴が空いていたのだ✌︎('ω')✌︎


詰め物取れてから大口を開けて笑った写真がない


だから二十歳の決断とてもいいましょうか


成人式に間に合うように差し歯を入れて


笑顔で着物を着た写真を


撮りたかったのだキラキラ





へへへ‥成人式の写真をお披露目のは


ちと恥ずかしいので


幼稚園の時の笑顔を見てやって下さい照れ



気づき


上顎の骨が溶けたエピソードでしたね


話がだいぶ飛びました‥


そ〜二十歳の時に意を決して行った歯医者で


診察してもらったら前歯の🦴骨が大変なことに‥


なんて言われたか診断結果は覚えてないけどガーン


前歯4本の歯茎の上の方を

横にメスで数センチ切り

のみでトンカンする

手術しました歯予防接種歯予防接種


そのあとで差し歯を入れたの

手術は辛かったけどピカピカの

差し歯が入って嬉しかった乙女のトキメキ乙女のトキメキ






そして今、何十年もの年月を経て

4本の差し歯を支える歯茎が

歯周炎になり顎の骨を溶かしているらしいのだ




うそだろ〜おばけ


うそであってくれ〜おばけ


今更だけど、中一の時、親に話して他の歯医者へ


連れてってもらうとしていたらよかったのにアセアセ


あの時の自分に言ってやりたいよ悲しいあせる




いま行ってる歯医者は歯家から徒歩25分


院長が担当でnorisan一家が引っ越してからの


付き合いなの 笑顔で話す人で人柄がいい^^




歯周炎の病気の話を丁寧に説明してくれて


考えただけでもブルブルガーンしてたんだけど


なんか受け入れることができて


手術することにしましたチョキ


人の気持ちって不思議だ

信頼関係ができると考えが変わるのね〜




長くなってしまいました

ここまで読んでいただきありがとう

この続きは、またね〜٩(^‿^)۶