窮地の時にあった友と会う | 強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

ブログのきっかけは脳腫瘍と戦ってきた三毛猫た〜ちゃんのこと書き残しておきたい思ったからです。2015年6月21歳9ヶ月で私の腕の中で息をひきとる。心の中でずっと一緒。2017年8月〜女警備士として日々奮闘中。翌年2月旦那の難病 後縦靱帯骨化症 発覚。私が旦那を守ると誓う。

さっぷいね〜



昨日は、苦楽を共にした同志らナイフとフォーク



コロナの時期なので短い時間だったけど



それぞれの場で頑張ってるのがわかって



パワーもらったドキドキ















苦楽を共にした同志らとはね下差し



私が警備の仕事をする前に



いっときダンナと私二人揃って



無職になったことがあったのアセアセ



4〜5年前?



待ったはきかない住宅ローン札束があるので



一時しのぎで新聞のチラシから見つけた



バイト代日払いの 期間限定‥2週間だったか‥?



MITSUKOSHIカタログ📚冊子の折り込みバイト



をしたんだほっこり真顔








学校5階建てで 横に伸びた建物では




各部屋にさまざまな仕事をしていた



うちらはMITSUKOSHIカタログ📚だけど



隣の部屋ではベルトコンベアー前に



所々に人が立ち 流れてくるクリスマスツリーXmasの長靴布に



慌ただしく菓子を入れてたよ〜🌀🌀









MITSUKOSHIカタログ📚グルーブは



100人近くいたかな?



女性は2人1組で交代で




一方が机に5〜6種類のカタログや冊子



並べながら、機械で



バーコードを読みとらせながらビニール袋に入れ







もう一方がビニール袋の封をして



住所シールを貼り



ケースに積んでいく








男性らはどんどんできてくるビニール袋を



区域ごときまとめ梱包する筋肉




そしてどこのグルーブが早い🌀遅いっていう



競争みたいになっててあおられ大変だったガーン






そんな中、励ましあいながら



仲良くなった二人と一年振りに会ったのだ






前回あったのも去年の冬🍁



また来年も皆んな元気で会おうねと



約束してバイバイした







帰ってから旦那に



2人の話をして🍕を作ってあげたよ





そして、柿もうふふ😋





今年は柿が美味しいね〜



では、また



コロナに気をつけて元気でがんばろっ٩(^‿^)۶