観念して歯医者へ行く‥ | 強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

ブログのきっかけは脳腫瘍と戦ってきた三毛猫た〜ちゃんのこと書き残しておきたい思ったからです。2015年6月21歳9ヶ月で私の腕の中で息をひきとる。心の中でずっと一緒。2017年8月〜女警備士として日々奮闘中。翌年2月旦那の難病 後縦靱帯骨化症 発覚。私が旦那を守ると誓う。

コロナ感染が拡大する前から




大事な前歯の差し歯と、銀歯の間に



食後いつも食べ物が詰まり



気になってシーシーしていた



 
しかし、この頃はシーシーしても



なかなか‥チュー



そんな時、旦那が歯の定期診断に行くというので



くっついていたのです🚶‍♂️🚶‍♀️ トボトボ









家から徒歩18分



診察してもらったら



やっぱ6〜7年前治療した銀歯に亀裂が入り



虫歯になっとるらしい



ちなみに銀歯の耐久年数は5年らしい



『医者と私の会話』

👨‍⚕️麻酔して削るね


👩‍🦰注射痛いから嫌い怖いよ〜(駄々こねる)(;o;)


👨‍⚕️だいじょうぶ、子供も泣かないよ


👩‍🦰ほんとかなぁ´д` 




結果まったく痛くなかった٩(^‿^)۶


それは医者が麻酔液をゆっくりゆっくりと


時間をかけて注入してくれたのだ


🙏ありがたいありがたいありがとう


いや〜ほんと昔の注射は痛かったんだよアセアセ


ふふふ、もう怖くない


次回は一人で歯医者に行きますイエローハーツ


洗面所もキレイだった照れ





旦那と同じ先生なので歯医者に1時間以上滞在して



帰りはお腹が空いて辺りをキョロキョロ



すると







🍝和風五右衛門パスタ専門店があるではないか上差し





麻酔がきれず左半分感覚ないままガーン



食欲には勝てず、至福の時を堪能する私






地中海スープパスタうんま〜い (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 




お読みくださりありがとうございました


お互いコロナにならないよう気をつけましょうね


それでは👋またぁ