GW休みもらえましたん(^o^) | 強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

ブログのきっかけは脳腫瘍と戦ってきた三毛猫た〜ちゃんのこと書き残しておきたい思ったからです。2015年6月21歳9ヶ月で私の腕の中で息をひきとる。心の中でずっと一緒。2017年8月〜女警備士として日々奮闘中。翌年2月旦那の難病 後縦靱帯骨化症 発覚。私が旦那を守ると誓う。

今年のGWは10連休ですって



へえ〜ってって思ってたら



なんとなんとお休みいただきましたぁ



係長もっと早く言ってよ〜



早くに言ってくれりゃ〜新潟帰省するとか


いろいろ計画立てたかもしれないのにぃ


なんだか出遅れた気分だわさ




旦那は小学校のみどりのおじさんだから


10連休だし



それでも私も老人ホーム時代の同期と


都合がついて


地元のファミレスでご飯食べました


{6C529163-07D3-48A8-A0AB-57307BD98DD9}

友がワイン好きなのでワインで乾杯


デカンタでオーダーして2つのグラスに


私がそそいでる時に友が‥


「子供の頃、お母さんが子供達に分ける所を


ちゃんと均等に分けられるかどうか


じーっと見守ったもんだよ〜ふふん


って言うから真剣にがんばった








あとスーパーでコツコツ集めた山盛りの景品


渡しました〜クラッカー


今回は


レジャーシートとか、ビニールポーチとか、


bag in bagとか、ボトルとか、保冷bagとか‥


写真撮っとけばよかった


レクの時ビンゴゲームの景品にぴったりなので


友達も「助かるわ〜またヨロシクネ〜お願い


と言ってくれるし


身体こわして退職したけど


こうしたカタチで関われてよかった




退職して何年か経ったけど



時々会ってるからこっちも状況わかるんで


友もどんどんぶっちゃけてくれて


何時間もいる客となりました





私もね‥新人教育のストレスを


ぶっちゃけて笑いに変えてやりましたわ





前職 不動産屋さんあがりのじじ〜は


あ〜言えば こ〜言うタイプの


偏屈じじ〜なのだ


日中 日勤者2名は、順番に

一人は巡回

もう一人はガードセンターで出入管理



いつも出入管理中はガードセンターの


前で立哨して下さいね!って


言ってるんだけど



うろちょろ うろちょろしてるんだよね


何度言ってもうろちょろする


係長に言っても
(最近赴任となった28歳の係長)

軽く注意して終わり


そんなんじゃだめだわさ




いつか役立つかもと思って


防犯カメラに映るじじ〜の写真撮っちゃった


{2C72B8BB-218A-4F7F-A8AC-9FA7EE742BBF}




動画も撮ったけど顔隠せないから


静止画でじじ〜の動きを説明すると





①従業員入口のポールに寄り掛かったり


②入り口から中に入って、ぐるっと回って


またポールに寄り掛かる




{7546CD43-B276-4B89-83BA-F9EE0C49495C}



この、一連の動きがおかしくて


友は大爆笑


「マリオみたいなんだもん」


エー


奴はそんなかわいいもんじゃないけど


笑ってくれたから


まいっか




今日も休みだけど


明日から5勤務だから


朝ドラのなつぞらとかたまった録画見て


身体休めてますわ



あ!インフルエンザB型が流行ってるので


外出する時は、ウガイ 手洗い マスク


三点セットでね〜