帰国翌日から仕事でした。

3日間サロンをクローズしたことがなかったので朝から念入りに拭き掃除をしてピカピカにしてお客様をお迎えしました。

やはりサロンワークは楽しい!





今日は今回の渡韓で初体験したことを書きます。

(大げさなw)





韓医院に行ったのです。




韓医院とは?

いわゆる東洋医学のうち韓国で発達した韓医学に基づく病院のことで、針や灸(きゅう)、自然由来の韓方(ハンバン)薬などを用いて治療するところだ。その守備範囲は広く、内科や精神科、美容専門の韓医院もある。
国家資格を持つ医師が在籍。



韓国は東洋医学が盛んでコンビニと同じくらい医院があるそうです(タクシー運転手さんの受け売り&調べたらそう書いてあった)


わたしが行ったのはチェヒョク韓医院



江南からタクシーで30分ほどの

祭基洞(チェキドン)という街は漢方薬局や韓医院がひしめく、そんな一角にあるこちらの医院。





チェヒョク院長



知らずに祝日に予約したのにスタッフはお休みにしてご自身で全てやってくれてました。




まずやりたかったのはカッピングと鍼


あまりにも疲れていて浮腫もとりたいしと思って前から気になっていたのです



でもその他の

メニューを見るとやりたいことだらけ。



結局選んだのが

・鼻鍼

・カッピングと鍼(背中、お腹、脚)

・セルエクソソーム導入(顔)



写真ありますが血が苦手な人は要注意

ダウンダウンダウン













 まずは鼻鍼



鼻の奥に鍼を刺します

自慢じゃないけど生まれて初めての鼻血



ドロドロ出る鼻血に驚いていると手の甲と脚に鍼をブスブス





↓あまりにも顔が死んでいるので自粛


すぐに鼻の周りというか顔が軽くなってスッキリしました。

脚は手より黒っぽい血が流れ出ました。


韓国では1週間に一度やるそう


頭がフワッとして体が楽になった


私も毎週やりたい





その後にカッピング&鍼




鍼中です

上半身裸なので自粛(見せられるもんではない)



お腹と脚にも





このあと顔にセルエクソソームもマシンで導入してアフターケア







私が帰る頃に日本人の方が2名来店されました。


院長はカタコトだけど通訳いなくても日本語通じます。

写真も全部撮ってくれたし手際が良い




2時間くらいてんこ盛りで体から顔まで色々やってもらって値段は2万5〜6千円。


顔の導入やらなければ1万円でお釣り。





もうこれから流れ作業の10万円単位の美容クリニックはやめて韓医院で体のケアと顔のケアも一緒にしようかなと思いました。




サービスで⇩

[INBODY]

1.体重

2.筋肉と骨の重さ

3.体脂肪の重さ

4.BMI=身長比体重比率

5.体脂肪の割合

6.内臓脂肪の断面積

7.自分に適正な体重

8.減量する体重の重さ

9.減量しなければならない体脂肪の重さ

10.増量しなければならない筋肉の重さ

11.基礎代謝量


も測ってカウンセリングもしてくれました。


私は太っていないけど筋肉量が少ないとのこと。


はぁ、、、


ですよね


やっぱり筋トレしないとダメなのよね…



ここで販売している漢方薬は全て院長の手作りだそうです。何かのコースについていた漢方ジュースもお土産でもらいました。



2袋もらって飲んだら美味しかった!

医療用と書いてある


この時ぴあに噛みつかれて漏れてきたのでいっき飲みした




また

ダイエットやショッピングリフトもお得意なようで

なんと100本5万5000円で院長自ら日本に来てやってくれるそうです。



日本で調べたら安くても20本2万5千円ほど…


なのでこれ激安も激安もいいところ。



何人以上集まったらの定員の縛りがあるのですが(渡航費と滞在費がかかるので)FIORAでやりたいかも!

多分自分が一番やりたいww



研修とは全く無関係ですが

これからの美活の新しい道が開けた感じがしました。



年齢に抗うのは大切だけどお金さえ出せば簡単なキッタハッタは不自然でいつまでも続けられないし…



ご興味ある方は渡韓した際行ってみてください。



*紹介したからといって私には一切マージンなど発生しませんがおススメです!お気楽にどうぞ