こんばんは。







緊急事態宣言で中々外出する気分にならない時に公式で買うよりFIORAで買いたいとご来店いただき本当にありがとうございます。






こんな時でも私との他愛のない会話を楽しみにしてくださるお客様には感謝の気持ちしかありません。





私が出来る事はせめてしっかりと消毒や換気をしてお客様に万が一のご迷惑をおかけしないように対策を徹底することです。





もう少しためになる話題や身のある情報を提供できれば良いのですが、、、チュー


その代わり美容や美活の話なら任せてください








そんな中顧客名簿が3冊、ファイルが一杯になったので整理を始めました。






まだ2年にも満たない隠れ家(隠れてるつもりはない)駆け出しサロンなのにこんなに沢山の方々にご来店いただき本当にありがたいばかり。





もちろん一回限りの方も多いのですが私にとってはかけがえのない思い出ですし励みでもあります。




百貨店時代にお局チーフが定年間近に300名を越す古い顧客名簿を破棄出来ずに陰で槍玉に上がってましたが、今はその気持ちがわかります。







コロナ禍で連日マスコミのニュースや報道で気分は上がりませんよね。




仕方ないと思う反面…




"人生死ぬまで勉強"


と困難がある度に思うとずっと試練がやってくるから


"もう勉強は沢山しました。ありがとうございます。"
と思う方が良いとどこかで読みました。




全ての出来事に対して謙虚に受け身にはなれない性格ですが新しい出会いや出来事には神経質になり過ぎずナチュラルにフラットに接していきたいと思います。








そんな私の癒しは皆さまご存知のニャンコ達とお客様とのお喋り。





ポポが珍しくニャーニャー鳴くから何だと思ったら洗面所にあるハイチェアに上がってました。



多毛な私が長い時間ドライヤーをする為にニトリで見つけたハイチェアー


とっても便利でおススメです。



折り畳みもできますし、軽くて楽!



ホテルにあるみたいにラタンのオシャレな物も素敵だけど今の洗面所と私にはこれで充分ニコニコ




他にもありましたよ〜







これはオシャレ!








一人暮らしを始めて2ヶ月…




思えば一人暮らしをした事がこの年になるまで殆どないんです。



忙しくしててもふとした時に寂しさを感じるようになりました。



と言ってもニャンコ達とネトフリのドラマ相手に独り言言ってますがキョロキョロ




やーね、年取ると…
あとセッカチだから次から次へと色々やりたいのよね…多分




こんな経験も今までの人生の有り難みを感じる期間と思う事にしましょうか。