今日は地元の【今池祭り】へ行って来ました。








知り合いが出演、韓国のプンムルノリと言われる芸能ですが出演者の殆どが日本の方です



20年ぶりに会えた人がいたりと久しぶりに民族打楽器の音色とパフォーマンスを生で見て私もやりたいー!!!と血が疼きました。



だけど実際は




ビール🍺片手に歓声だけあげてテントの中から観覧。





東方神起へのお熱時代日本全国はもちろん韓国からタイまで推活をしましたがやはり自分が主役でパフォーマンスするのが一番楽しい。




今日もよっぽど飛び込みで参加しようと思いました(思っただけ泣き笑い)



世界各国の屋台も沢山出てて美味しく食べ歩きをしました!


さすが、名古屋の下町今池!



昔(25年前くらい)は汚くて苦手な街だったけど今はすっかり綺麗になったし、それでも規制され過ぎず穴場のお店も多くて楽しいし



何よりその頃整備前の韓国ソウルの東大門に行った時にマジで汚なくて、帰国後今池の汚なさなんてカワイイもんだと思ったのです。

(スマン、東大門…今は綺麗だよ!)




その後は美容院へ。



3週間に一度の白髪染めリタッチが目的ですが

『星から来たあなた』のチョンジヒョンが好きと言ったら美容師さんがそれっぽく仕上げをしてくれました。







あれ、あれれ、
今 その時に撮った写真見たら全く、1ミリもかすりもしていないので恥ずかしくてアップできない笑





最近は激務が続くと気持ちはハイでも体がついていかない→翌日に響く→体力の低下も判明というのを身に沁みて痛感しています(渋々認めたw)



たまに休めば良いしそろそろ定休日も作るべき…?



ただしFIORAは前日や当日予約が多いのでよっぽどの予定でないと予めクローズしておくのも抵抗があるのです。


て、カッコつけてますが仕事が優先順位第一位の生活なのでどうとでもなるのが本音。


今は新しい家族のぴあが慣れるまでちゃんと見てあげないとね、と仕事の合間にマメに帰宅していますが。



赤ちゃんて可愛いーの、本当に可愛い目がハート


ティッシュを出して遊ぶ姿が珍しくてそのままに
次から次へと出てくるティッシュに必死↓






明日も今池祭りがあるそうですが私は一日中仕事。


結局それが1番嬉しいし楽しいし私らしいのです。

でもそろそろ趣味も再会したいな




それではまた飛び出すハート