名古屋は平日朝に2本韓国ドラマが放映されています。



殆どは過去に観た再放送や再々放送作品ですし朝からの韓ドラはなかなか胃もたれするので避けてました。




が、




【スカイキャッスル】がやってるじゃないですか!




2020年3月のブログでも紹介↓




8時半からあのテーマ曲が流れてきた時はギクリとしましたが観たらやはり引き込まれる



日本版も松下奈緒さんが主演で放映中ですよね。

一度だけ観ました。




その時は可もなく不可もなしという感じでしたが

今朝の韓国バージョンを改めて観ると、これはないわ、、、と。



本家本元の迫力とリメイク版ではやはり差があり過ぎなのがわかっていたけど、わかってしまった。



地方とはいえ同じ時期に放映するのは比べてくださいと言ってるようなもので…



また背景や文化が普通の恋愛ドラマとは違うので日本であの設定はリアリティがなさすぎ


リアリティは求めていないかもだけどシリアスなのに私は松下奈緒さんが出ると旅サラダを思い出すし


日本でやるには色々と不利なドラマかなと思いました。



あと韓国版での双子のお父さんとお母さんのやりとりがシュールで面白かったけど日本版では双子ではないのね、お父さん役の人が韓国の役者さんみたいな味が出せる人なのかが気になります。


↓この夫婦

お嬢様育ちのすっとぼけ奥様とモラハラ+パワハラのお父様

何故か憎めないそして笑える






ついでに!


最近観て元気が出たのが

【星からきたあなた】


地球人と宇宙人の恋の物語



主演の2人が大大大好き目がハート



チョンジヒョン&キムスヒョン


もう11年も前の作品なのに色褪せない。


女優役のチョンジヒョンのファッションもCHANEL、DIOR、HERMESなど豪華絢爛。




この人は着こなせるスタイルとオーラが韓国女優の中でも別格。


でもやはり演技力が凄まじい。


あっという間に最終話、20話までだったかな

終わります。


これで3度目ですよ、本だって一度読んだら読み返さないのに…


スヒョン君、【涙の女王】で最度ブレイクしているけど11年前とぜぇんぜぇん変わらないの。


ホントに宇宙人なのかも。



と、韓ドラの話になると終わらない指差し



ふと思うのは役者さんはあまりCMやバラエティ番組に出演しない方が良いのでしょうね、


ただギャラと今後の活動などを考えると顔と名前を売ってる方が徳だろうし



でも露出しすぎるとドラマや映画で迫真の演技してても感情移入しづらい。







Netflixの【地面師たち】は良かった!!

お客様も皆様口を揃えて言ってました。

日本のドラマもあんなのをもっと沢山作れば良いのにね。


と、我ながらナニ様ですか?と思いながら今日は終わります。




それではまたニコニコ






チョンジヒョンが演じるチョンソンイを思い浮かべながら美活をがんばるのだ〜