お客様からとても素敵な贈り物を頂きましたのでご紹介させてください!
なんと
HERMES
ご来店の際にオレンジ色のショッパーを持っているのを見て“え、まさか…うちにじゃないですよね“と心の中で呟きましたがそのまさかでした。。
いや、見て見ぬふりとか1番苦手なのでつい心の呟きが出てしまいました。
何を持ってこられたんですか⁉️
と、、、
驚きと恐縮と相まって玄関先で押し問答を繰り返しましたが結局有り難く頂戴することになりました。
実はこれにはワケがありまして
先月幼稚園のお子様とご一緒にご来店されてちょっとしたアクシデントがあったんです。
でもその時はひと通りの謝罪(?というかごめんなさい、いいえ、大丈夫ですよみたいなやりとり)をして終わったんです。
私とお客様の仲ですから
その後お客様が帰宅後にご主人様にその話をしたら何故金銭なりもっとちゃんとした謝罪をしなかったのかと指摘を受けたそうでその旨のご連絡をいただきました。
とっても素敵なご夫婦で(こんなこと書くとお世辞と自慢みたいですが)ご主人様がまずご来店されてFIORAを気に入っていただいた経緯があるので余計にお気遣いいただいたのだと思います。
うーむ
カッコつけるわけでもなく少し考えてみましたが
このアクシデントで金銭を受け取るのは難しいというか無いと思いましたので
お心遣いだけでありがたく頂戴いたしましたとご返答しておきました。
そしたらね
こんな素敵なカップ&ソーサーを持ってきてくださったのです。
それもFIORAに合うようなデザインをご夫婦で選んでくださって…
恐縮然りでしたがデザインと手に持った感触も独特なフィット感でとても気に入ったのです。
その後
せっかくならティーポットも欲しいなーと思い(はい、出ました)HERMES公式サイトを覗きました。
ティーポットは在庫切れなのか掲載無かったのですがお皿とか沢山あってシリーズで揃えたくなりました。
おのずとカップ&ソーサーのお値段も知ることになりましたが想像する以上の価格で久しぶりに連続でドキドキを味わうことになりました…
(金額知っていたら受け取るのももっと躊躇したはず。。。ちなみにティーポットはフリマサイトで新品12万円で出品されていました)
普段から気軽にお子様もご一緒にどうぞ、なんてご案内していますが子供は予想外の行動をするのが当たり前。
ふとしたことでアクシデントが起きて今回のようにお客様にご負担をおかけすることになりうるのを実感しました…
悩ましい
でもこのカップ&ソーサーはせっかくのお心遣いなのでサロンのお客様にも楽しんでいただけるように大切にしていきたいと思います。
もっと美味しいお茶も探そうっと!
と、最後は独り言のようになってしまった
それではまた
サロンでお会いしたいと思っています