先日個人のエステサロンに行ったら色々残念だったという話を書きましたが

その後お客様から『ミキさん、どこからどう見てもエステティシャンだから偵察と思われたかもよ』と言われました。


確かに…

どこからどう見てもエステティシャンはわからないけど偵察と思ったのであれば放ったらかしにされたのも納得。


質問攻めにあうの嫌ですもんね。


ただ
今回はララピールが気になってたから偵察といえば偵察だけど、お金はちゃんと払ってるしー


楽しみにしてたから私だって優しくされたかったなー


これから気になる施術があっても他店へ軽い気持ちでいけないですね、お互い嫌な思いするなら



あ、最初から同業者ですって言えばよいのかな。



タカノ○リエステティックサロンに3回行きましたがその時はエンビロンエステサロンやってますと名乗りましたし、勉強のために来ましたって伝えましたが対応は何も変わらなかった。


心の中ではどう思ってるかは知りませんが普通に勧誘もしてきましたしね。
(相手にされなかっただけだったりして)


うーむ
悩ましい、、、


私だったらアレ?と思っても仕事ですから普通に接客しますけどね、、、
根掘り葉掘り聞かれると困りますが


節度と余裕かなと思いました。お互いに必要なのは。



昨夜は韓ドラ【涙の女王】観てキュンキュンして
シャンシャンのXの話題を知って泣けちゃってXに思いを投稿しようと(初!)したら文字数多くてダメでガッカリしてそのまま寝落ちして起きたら4時半!!

根性で顔洗ってスキンケアはしました。


中国に返還されたシャンシャンが当地で日本語に反応して近くまで来たという映像がテレビでやってましたが私はXで知っていて胸が痛みました。


以前NHKの『シャンシャンに会いたい』という特集番組で日本で生まれ育ったシャンシャンが中国に馴染むまでいかに大変で(中国の飼育員さんも)辛い思いをしたかを観たのです。

そんなシャンシャンが日本語を聞いて日本を思い出して近くまで歩いてきて、、、切なかった

頼むから安易に日本語で話しかけないでほしい


昨夜のテレビの中の人、よく笑ってるね
まともなのは三谷幸喜さんだけでした。






あら日曜日の朝から文句ばっかり言ってる

でもたまにはいいよね!ガス抜きもニコニコ