名古屋本日桜開花宣言出ました🌸
やっとですね。

でもすぐに散っちゃうからゆっくりゆっくりで良いからね



[エンビロン誕生秘話の続き]



その前に知っていただきたいのが
エンビロンは

【皮膚の衰えは加齢が原因ではない“光老化“にある】

という考えです。

“光老化“とは紫外線

わかりやすく言うのなら

皮膚の老化が10あるとしたら
2割は年齢=これは潔く諦めなきゃいけない、
しかし残りの8割は紫外線からの影響ですよ、




なのでそれに対応する正しいケアすると老化を遅らせることも可能です。

と言う理念というか皮膚医学的根拠に基づいたスキンケアブランドなんです。





二人の若い患者さん

フェルナンデスの病院に
母斑(シミの一種)を除去しに来たのですがそれがメラノーマ(悪性黒色腫)と判明したのです。

19歳と20歳の男女で知性とカリスマ性溢れる活動的な学生さんだったそう。

フェルナンデスの医療チームは全力で治療に取り組みましたが2人とも23歳になる前に亡くなってしまったのです。

フェルナンデスは非常にショックを受けて『メラノーマと太陽光ダメージ』について研究しなくてはならないと決心したそうです、


それが
エンビロンの始まり。


そうなんです
フェルナンデスは形成外科医としてすでに成功していたので
ビジネス目的でスキンケア製品を開発したのではないのです。


皮膚の健康の為に研究した結果誕生したのがエンビロンなんです。




外資系化粧品会社に所属して百貨店で一個でも多く製品を販売する職についていた私が40歳過ぎてエンビロンに出会った時に
『自分が知っているスキンケア製品とは全く違う!』と思いましたしビタミンAに関しても最初はチンプンカンプンでした。


エンビロン誕生秘話はまだ続きがあります。



※スマホのメモに書いてamebloに貼ると文字が小さくなってしまうのは何故なんだろう??
色々調べたけどちょうど良い感じにならない…

老眼だと読みづらいよね、、、←
ごめんなさい真顔




赤薔薇今日の言葉

若くて美しいことは自然のいたずら
年をとっても美しいのは芸術

エレノア・ルーズベルト
(アメリカ合衆国32代大統領フランクルーズベルト夫人,婦人運動家,文筆家 1884〜1962)