【エンビロン】と言うと“聞いたことある!”と言われることが増えてきました。




でも【エンビロン】が南アフリカ共和国で製造された製品と伝えると驚く方が多いです。



【エンビロン】の開発者は南アフリカ共和国の著名な形成外科医であるDr.フェルナンデス



私の超愛読書



1942年生まれなので今年82歳



46歳の当時

南アフリカ共和国のケープタウンに行くなら


[美容整形のサルタン(ドクターフェルナンデス)を受診し最高の美容整形を受けるべき!]


とまで言われていたのに何故スキンケア製品を開発製造するに至ったのか、、、



そこにはあまり知られていないストーリーがあるのです。



私は偉大な功績のきっかけには人生の価値観を変えるような出来事があると思っているのですが

Dr.フェルナンデスもそうでした。




長くなりそうなのでまた明日以降順次書きます!





これらのストーリーはエステをしながらエンビロンを好きなお客様にはお伝えしていましたが

ブログにも掲載したいと思いました。




やはり開発者の思いを知ったり、成り立ちのストーリーの意味を知る事はこの情報化社会で自分が選ぶものを見極めるのにとても重要な要因になるし大切なことであると思ったからです。


親近感と愛着心も持ってもらいたいし!



FIORAではそれをお伝えする役割と共に同じくらいお客様の綺麗になりたい、今よりより良い自分になりたいという思いを大切にしていきたいと思っています。





今年も卒業シーズン


お客様から記念の写真を送っていただけて本当に嬉しいのです♡


卒業おめでとう㊗️





先日学校の後輩でもあり顧客様でもある方から

美容クリニックとエステサロンの中間を目指しているみたいと言われましたが確かに…


美活クリニック並みの効果と

エステサロンならではの癒しとリラックス


そんな風に思っていただけたら良いですね。




ガーベラ今日の言葉


無理に売るな。
客の好むものも売るな。
客のためになるものを売れ。

 

- 松下幸之助 -

(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)