3月8日は国際女性デーと母の39回忌。



姉が神奈川から来てくれて2人でお墓参りに行ってきました。

道中当時の事を色々話したのですが姉が母が亡くなった翌日高校の卒業式だったけど出席できなかったから…と言うのを聞いて驚きました。




思い起こせばそうなんですが私もまだ15〜6歳で母の突然の死に周りのことを何にも考えられずにいたので今回初めて認識しました。



そんなこんなで高校のアルバムを捨てたとか…

私も段ボールいっぱいのアルバムどうするかな〜



 

3月は私の誕生月でもあるのですが母の命日も毎年くるので(あたりまえ)色々思い出して悲しくなるのです。47歳で心不全でいきなり逝ってしまった母の年齢をとっくに追い越してしまってますがいまだに母娘で仲の良い方々を見ると羨ましくなるのです。





ま、そう言いながら今日は姉と母がどれだけ私たちに細やかな愛を注いでくれたか思い出話を先を競って話しして心がほんわかしました。


良い思い出の方が圧倒的に多いのは美化してる部分もあるのかな(母に失礼)




お土産いつも買ってきてくれる

ポポにはちゅーる

私には胡桃っ子の詰め合せ!






そして姉は

サロンでメディセルとショートカットピーリングも受けてチクチクピカピカしながら帰っていきましたニコニコ


もう57歳なのに『37歳で、、』とか言うから驚いたよ!

会った時は『もう60歳だし』とか言うし

どっちも違うし 笑笑泣き笑い


(なんかわたし左目開けづらいしこう見たら眼瞼下垂きてるKAMO)



子供達も姉達もみーんな関東だから寂しいな!

とかふと思う時。




でも私にはこうしてずっと私を見ている愛猫ポポがいるから良しとしよう飛び出すハート


⇧隣の部屋から出て遊んでても私にも出てほしいみたい。いや、だから寒すぎてむりなのー勘弁してくだしゃい。




先月買って食べたはずなのに全く記憶にない






明日は名古屋ウィメンズマラソン

サロンのある今池は環状線が閉鎖されるので西から車で来る人は要要要注意です⚠️