こんにちは。




さ、9月からは心機一転ブログもマメに更新しますよー




今年に入ってからインプットが多過ぎてアウトプットがついていかなくなってました。



が、せっかく貴重な出会いや体験をしているので読んでくれている方と共有したいなと心新たに思ったのです。





無理のないようにほどほどで頑張りますのだ!







日にちが新しいものから遡ると先週大阪でメディセルの対面講習に参加してきました。



体を触らせてもらうのにzoomで講習とはなんぞやと常々思ってましたので喜んで行きましたよ。

コロナ禍で知ったありがたみの一つです…






メディセルとは??

ひとことで言うと皮膚吸引という方法で筋膜のねじれや拘縮を改善する筋膜リリースのマシンです。




例えば

サイズの合わないキツイデニムを着ると動きにくいしお股の部分とか痛くなってきますよね?


それを緩めてあげるのです。


固くなっていた皮膚も柔らかくなりますし痛みも軽減され動きやすくなります。


セルライトにも効果的。





フェイシャルエステサロンなのに導入したきっかけは自分のメンテナンスで行った整骨院で紹介されメディセルを受けた後の体の楽さに感動したこと。



2年前なんですが肩と首とデコルテと職業柄

巻き肩になってしまう故の慢性化した痛みとしんどさに悩んでいて…



常に体に力が入っていて固まっているので睡眠の質も悪くて当時昼間や人と会う時は元気ぶっていましたが相当しんどかった記憶があります。



このメディセルに出会ってからは自分でもチャチャっと短時間でケアできて体の力も自然と抜けるようになってきました。




同じような事を何度も言いますが意識だけで体の力を抜こうとか頑張るよりこのような効果的なマシンで強制的に体自体をゆるめてあげる方がはるかに早いです。



おかげさまで

毎月指圧と骨格矯正にも通うようになったのもあってだいぶ楽に生きていますニコニコ



慣れたので赤くも痛くもならずに出来るようになりました!




また年齢的に健康が基盤にない美しさは年々見苦しくなるだけでは、、、と気がついたのでお客様にもやってあげて肌だけで無く体も含めて若くいてほしいとの思いで。



60.70代になって体が言うこときかないのに

肌が、、とかスキンケアが、、なんて言ってられませんもんね。



100歳になっても背すじ伸ばしてオシャレして生きたいもんです。

(100歳まで生きる気満々)




↓お腹から始めると全身の代謝機能がアップする


腸はリンパの6割がある。

横隔膜や腰などにもリンパが集まっているので

お腹周りを刺激するとこれらの全てのリンパが流れ全身の代謝をアップ⤴️


免疫力アップやダイエット効果アップにも繋がるのだ。



講師もカリスマで名付けてメディセル界の

上沼恵美子氏。(超絶褒め言葉)



人間愛とメディセル愛に溢れた方。


愛と笑いと癒しがあってこりゃファンだらけでしょうね。わたしも大阪在住なら通いたいわ。



セラピストは最終的には人間性と愛。



私はまだまだですが諦めずに毎日努力していこうと思いました。



ミキティ、心機一転するとブログも長いわーと思われたかな泣き笑い


長々と読んでいただきありがとうございます。



続きはサロンで(なんちゃって、、)







*お得なメディセルメニュー(タップしても飛べないので上のホットペッパービューティで開いてね♡)


☘️エンビロンエステも一緒に




☘️体だけなら




☘️初めての方は