こんばんは。






今日は久しぶりに

最近買ってよかった物をご紹介!





このブログをずっと読んでくださっている方は私の趣味傾向を何となくわかってくれているかと思いますが(勝手に)





値段的には

大した物ではありません!

HとかCとかのハイブランドゲットの物語では無いです







自分なりに



あー

良い買い物した!と実感するのは

①商品を見てピンときて更にディスカウントされていて買ってよし!のGOサインが出て

②そしてその後のお会計の時かな→質の良い物を定価より安く買うのが大好き♡♡♡

③その後実際に使いこなせた時






出来れば値段関係なくワクワクする時ですわ!と、言いたいけど値段は大いに関係します。


大枚はたけば気持ちが高揚するお買い物はできるけど

♪行きは良い良い帰りは怖い〜て。


後のことを考えると分不相応なお買い物は落ち着かない。




前置きが長いわねあせる




まずは

お久しぶりの無印良品で。

旅行用のポーチ4種類、すべて30〜50%OFF


これでスーツの中を整理整頓したい。


特に左下の風呂敷が私的に使えるヤツ!とピンときました。 よくわからない漢字が書いてあります。




スーツケースの中は入れ方次第でどこまでも荷物が入る。



そしてたまに日本の入国時の税関でスーツケースを開けるように言われる。




一月渡韓帰りの私ね。


スーツケース開けた途端

もうあっちこっちに荷物が寄っててワヤでした。恥ずかしかったわー泣き笑い




若い税関職員さんが中をパッと見ただけで

何故か“日本にお住まいなんですか?“と私の再生テープだらけの顔を見ても驚かずにわかりきった事を質問してきました。

(日本に住んでいることは特別永住許可証でわかる。ちなみに在留資格とは違うの。これは過去にセントレアで勉強不足のボランティアの人に散々な目に遭ったのでいつか説明したい)




あまりにスーツケースの中がぐちゃぐちゃだと

税関職員も気まずいかなと…⤵︎

(麻薬探知犬の黒いワンワンが可愛くて可愛くて目がハートヨシヨシしてたら係の人に連れて行かれちゃったわ)







お次

無印良品リップセラム3種類


これはね

ご新規のお客様があまりにも唇がプルプルだったので2度くらい聞いて教えてもらいました。

どこまでも貪欲なワタクシ、、、




コロナ以降唇がガサガサのひとが多くて見ちゃいられない真顔



皆さんに言ってるけど

お肌綺麗な人で唇ガサガサの人はいませんから!


マスク取る日はすぐそこよ。







右の色付きのは50%OFFだったのでついでに。









ちなみに

わたしの今までで1番のリップグロスはこれ⬇︎









懐かし過ぎて沢山貼っちゃった泣き笑い



でも見たら全て在庫切れ…


ディスコンなのかもしれない。




何色でもハズレは無し。

百貨店時代、↑のクリニークのグロスは付けていたら必ず何を付けているか聞かれました。



同じグループだけど他ブランドだったので気まずかった。しかし私は意気揚々と教えてましたひらめき






もう一個だけ。


カルディ

コーヒー買いに行ったら猫のポーチが付いたセットがあった











色々凝っている



アレコレ買ったら

カルディ柄のエコバッグも貰えました飛び出すハート

Yさま、お揃いになりましてよニコニコ





ね、


大した物では無いでしょ?




でも

これらのお買い物でまぁまぁハッピーなんですよ

ワタクシキューン





その②に続く指差し







ホットペッパービューティ名古屋市内ですが


☆エンビロン

10サロン中1位


☆乳酸ピーリング

9サロン中1位


☆ピーリング

391サロン中44位


☆レカルカ

3サロン中1位


☆DRBB

3サロン中1位


☆メンズフェイシャル

59サロン中2位を獲得しました。