こんにちは。



1月1日〜3日まで渡韓してました。


今回のステイ先は南大門のTマークホテル。






お正月をソウルで過ごすのは初めてでしたが元旦が赤い日で(韓国の人は祝日を赤い日と言うみたい)2日からは通常通りでした。



色々予定はあったのですが、私の1番のお楽しみは美活なのでそれをまずご報告。



いつものチョンダムジェイクリニックへ。



娘とホンデ&高速ターミナル駅で買い物して行ったので両手に大荷物で汗かきながら行きましたよ。


つくづく思ったのは冬の韓国
建物内がめちゃくちゃ暖かい厚着をすると暑いの何のって。


必然的に上着を脱いで手に持って歩く事になるので買物と合わせると本当に腕が痛い。

昼間にショッピング行く時はユニクロなどにある薄くて軽いダウンでOK。


早朝や深夜は完璧な防寒着かなと。


今回暖冬なソウルだったので尚更でした。



前置きが長くなってしまいました。





今回の美活内容は


1DAYシャイニングパッケージ
前頬フィラー
エラボトックス



娘も
1DAYシャイニングパッケージをする予定でしたがコンディションが悪く睡眠麻酔をしたくないと言うので色素プログラムに変更。


1DAYシャイニングパッケージは
5種類のレーザーと水光注射、そして美容点滴




色素プログラムは↑で5種類のレーザーのみ。
なので麻酔ジェルでいけるとの事。


レーザー初体験の娘はとても怖くて最後涙が出たそうですよにやり


わたしは睡眠麻酔でグーグー寝てる最中に終わりました。


毎回麻酔が切れる頃にトンチンカンな事を口走るようなのですが





今回は麻酔が切れる頃に

"わたしは今一生懸命歌を歌いました‼️"

と叫んだそうです滝汗



不思議と朦朧としながら何か大切な事を言わなければ…!と思い集中していたのは覚えていますが、まさか歌を歌いましたとか言ってるなんて


今回も意味不明でした。


恥ずかしい〜笑い泣き



レーザーでとったシミやイボに一つ一つ再生テープを貼ってくれます。




帰り際に通訳のふっちゃんに再生テープの数が本当に少なくなりましたね!と言ってもらいましたが数えたらそれでも50個はありました真顔


娘は36個くらい。




翌朝



水光注射の跡はテープ貼らないので痛々しい。

そして顔全体が腫れてます。


 bbクリームでも塗れば少しマシになるはずですが…



エンビロン&レカルカでスキンケアする様になってノーメイクでも平気で歩けるようになりました。


まぁ、年相応な感じですがそれでも前より顔色も良くマシな素顔になりましたよん。



今回の滞在期間はずっとノーメイク。




ねずみねずみねずみ




地下鉄の車内に貼り紙が!⬇︎


捜索願いかなと思い見に行ったらオンライン英会話の生徒募集の案内でした。


笑えるわー


色々な所に貼ってあったけど掃除のおばさんが全部取って歩いてました。






長くなってしまったので一旦終わりますラブラブ
























または↓からご連絡下さい。
友だち追加
折返しご返信します♡