ホテルが東大門だったのでチラッと寄ってみました。

2016年3月にオープンしたレディースファッション専門卸売りショッピングビル「apM PLACE」、まだ新しくてとても綺麗なビル。





地下2階から12階までの14フロア構成。

1階から8階までだったかなぁ

可愛いのあって値段聞いた服屋さんは小売一切ダメで、2着からオーケー。


ムスメとは趣味違うし、2着もいらんし。


至る所で、それも店舗内で中国人らしき人が動画のライブ配信をしててビックリ!


商品を手にして説明してるの。スマホを脚立に設置して。


店員さんも何にも言わない。


ここもまた熱気と活気に溢れてました。


断れ続けてもめげずに地下へ。

ピアスや靴、バックなどの小物フロア。


ここは小売オーケーで何点か買いました。


ピアスとサングラスは安かったけど、他はそこまで安くなかったような。






とにかく地下も中国人だらけで、私も何度も中国語で話しかけられました。

最初は한국 말 하세요 (韓国語でどうぞ)て、返してたけど、サングラス買う時はもう面倒になって中国人のフリしましたよぼけー(韓国語をつたない感じて話して、英語でオーケー?とかノー?とか後は身振り手振りで)←アホか。


もう疲れてたからね、早く帰りたかったし。

明洞でお気に入りだった店の問屋もここで見つけたからまた来ますけど〜


今回の旅は12月にチェジュ航空のセールで3月取ってたのをアンコン決まって日程変更したから、手数料がかかって結局はセール価格ではなくなったけど、行って良かった。



ウッカリなのにせっかちな性格だから些細なアクシデントも沢山あったけど楽しい旅でした。

色々な人にありがたやですほっこり

次は5月〜〜🛩


( アジアツアーも行きたいなぁ…うーん
仕事しろっおーっ!