時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

 

お金持ち脳神さまからのサインについて

アメブロで紹介をいただきましたので、

こちらでも内容を一部抜粋して

ご紹介させていただきます。

 

 

 

樋口恭子様より

先日Kindle出版された
拝藤チサトさん著の
お金持ち脳神さまからのサイン〜お金の不安がない自分にライフシフトする方法〜を読みました。

 

 

この本の出版キャンペーンが

あったんですけれど、

Kindle本32ジャンルで

1位取ったんですって!
すごい!!

image

 

クセになる”チサト節”が

受講生に大人気で
毎年名言カレンダーが

出ている拝藤チサトさん。

 

 

わたしがMAXズトーンときた

ワンフレーズは

 

 

これからの私の時間は、

自分が目指すことに対して

成果が出ることに使おう。

 迷ったり拗ねたり、

人をうらやんだりする

時間の使い方は勿体ないから。 

と心に決めた。

 

 

ああ…耳がもげるゲロー

 

 

 

そして思う。

 

 

 

アナタ何年

「耳がもげる」と言い続けるのよ

 

何も行動変えてないから
いつまでも【耳が痛い】

ままなんじゃない?

 

いいかげん
「そうそう、そうなのよ!」
と同意する側に回んなさいよ

 

 

わたしは「目指すこと」が

とてもブレやすい。

 

 

自分でも理由は分かっていて、
上手くいってる周りの人を羨んだりして

「このままでいいのかな」って

すぐ迷って足が止まってしまうから。

 

そして「私はこれするしかない」と、
他の選択肢は

選べない状況なんだとしていたから。

 

 

これも本に答えが書いてありました。

 

ここで言われている「ものさし」とは

何を大切にするかという

判断の軸になるもののことです。

 

 

そうなのよ。
余裕が無いのが

しんどいと思いつつ、なんでも

私(それできるから)やっておくよ

をやってると、

仕事もプライベートも、

わたしの作業は際限なく増えていく。

 

 

大切にしたいことを優先して、

その上で余力があるならやったらいい。

 

ゆとり(余裕)を作るには

まずムダを捨てるのが早い。
ライフハックや時間管理はその後の話。

 

 

 

わたしが大切に

していきたいものはなんなのか。

 

達成感?

仕事の評価?

やりがい?

夫との時間?

子どものと会話?

 

 

母/妻/フリーランスだから

こうしなければならない

は世の中が言ってる軸。

 

 

まさに

タイトルからは

お金の本のように見えますが、

思考の話です。

 

 

本当に耳が痛すぎて、
一気に読めなかった本でした^^;

 

(中略)

 

 

なにか迷った時

 

 

それ、ただの

脳の癖なんじゃない?

 


 って軽く進んでいけたらいいなと思いました

 

お金持ち脳神さまからのサイン〜お金の不安がない自分にライフシフトする方法〜 Kindle版

 

 

この本の著者の拝藤チサトさんが、
ライフシフトを

叶えるミニセミナーをされています。

 

興味のある方は下記をご覧くださいね!

 

 
 

全文はこちらより

拝藤チサト著「お金持ち脳神さまからのサイン〜お金の不安がない自分にライフシフトする方法〜」より

 

 

 

 

 

1980年生まれのA型

真面目気質が自分の本質だと思い込んで育つ。

小5で建築家を目指し建築学科卒業

30歳で一級建築士となる。

 

不動産業界で住宅リノベに10年以上関わるも

ワークライフバランスに疑問を感じ38歳で独立。

 

一男一女の母。

整理収納ビジネスで独立したのち、コロナを期に完全オンライン化。

 

起業コンサル、資産コンサルなど
活躍の場を広げている。

のべ1500人以上の悩みを解決。

 

2023年現在マレーシアに家族で移住中。

 

 

起業アドバイス、資産運用アドバイス