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ここの世界で
タイトルをとっていく
(役職をあげていく)には、
人をお繋ぎして、
ご新規様を増やしていく作業が必要です。
人を増やすという言い方に
抵抗感がある方がいるかもしれませんが、
ビジネスというのは、
売り上げを上げてこそビジネスなんです。
売り上げを上げるためには、購入者数が必要だということは、ビジネスにおいて、とても当たり前のことです。
タイトル、タイトルと言われると、
嫌な気分になる方がいるかもしれませんが
タイトルを取らないで、パワーオブスリーボーナスやユニレベルボーナスで自分のボーナスを増やしていくこともできます。
ここがドテラ社の、紹介しなくてもボーナスが入るというところなので、しっかり理解しておきましょう。
よくあるお話し(困りごと)
人脈がない
セールスが苦手
説明ができない
について、お話ししますね。
・人脈がありません
自分が、健康になって、経済の健康が潤ってきて、ドテラ製品による幸せ感を感じているのであれば、この健康の大事さを伝えたい方や、経済の健康の大事さを伝えたい方に、ご紹介していくと良いでしょう。
何百人もの友人がいると言う事は、稀で、人脈は、1人100人程度ではありませんでしょうかそうなったら、人脈がないのではなく、人に話していく機会がないとか、健康や経済の健康に興味がない人ばかりということかもしれません。
しかし、自分の健康や経済の健康に全く無関心な人って世の中にいるんでしょうか?
もしかしたら、人脈がないのではなく、お伝えする方法がわからなかったり、お伝えの仕方がワンパターンになったりということが問題なのかなと思いますよ。
まずは一緒に健康にこの先人生を作りたい方や、経済の健康を一緒に作りたい方を50人リストアップしてみましょう。
・セールスが苦手です
そもそもセールスが得意な人はいません。セールスが苦手だと言う人は、相手の課題と自分の課題がごちゃまぜになっている方が多いように見受けます。
自分は率直に健康と経済にいいよとお伝えする。お相手はどう受け取るかは、お相手の課題です。ここをしっかりと分離して考えましょう。また、いいわ〜と断られたときには、今はタイミングじゃないんだ。と捉えましょう。
私もそうでしたが、スタート時、アロマで権利収入やらないと言われた時、
アロマに興味がなさすぎたので、いや別にいい(不要)かなぁと思いました。
しかし、自分の毎月の収入が安定的になるといいなぁとか、それが半永久的になるといいなぁと言う思いを自分の中に認めたとき、2週間ぐらいして、やっぱりあれ、やったほうがいいなと思ったんです。
なので、自分のタイミングと、相手のタイミングは違うものであると言うことを知っておきましょうね。そして、自分の課題と相手の課題をしっかりと分けておきましょう。
・自分で説明ができない
まずドテラについて説明する必要はありません。WHYドテラの項目で、その部分は充分お話ししてきましたね。
説明するほど、相手の方は、退屈になりますので、説明は不要です。
まずは、WHYドテラを言語化して、端的になんで私がこのビジネスを良いと思ってるのかと言うことをお伝えしましょう。
さらには、入り口だけはお伝えして、セミナーやワークショップにお繋ぎするのもいいと思いますよ。
自分の先輩やチームのメンバー、会社が開催してくれるセミナーが年間に多数あります。そこで実際に体験体感をしてもらうということから、スタートしてもらうと、全体像を理解するのに役に立つのだと思います。
例えば、会社主催のウェルカムセミナーや、コンベンションなどです。
自分で全てをやらなくちゃと思う事は、うまくいかない方法の1つだとお伝えしましたね。
うまくいかない7つの法則(アロマ屋さんになるな動画)を理解して、噛み砕き、腑に落としましょう!
よくあるお話し(困りごと)について
人脈がない
セールスが苦手
説明ができない
以上理解できたら
楽しくドテラのタイトルアップが
できると思います〜
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1980年生まれのA型
真面目気質が自分の本質だと思い込んで育つ。
小5で建築家を目指し建築学科卒業
30歳で一級建築士となる。
不動産業界で住宅リノベに10年以上関わるも
ワークライフバランスに疑問を感じ38歳で独立。
一男一女の母。
のべ3000人以上の悩みを解決。
2023年現在マレーシアに家族で移住中。
じかん持ち&お金持ちになって選択肢を増やそう!
お金持ち脳アドバイス、資産運用アドバイス
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