時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

 

 やってはいけないお金のルール5つ

お金持ちになるためのルールは

たくさんありますが


やったらダメな行為というのも

存在します。





1.ついついコンビニ


2.ポイント大好き


3.節約に時間を費やす


4.保険を良いものと思い込む


5.普通預金にお金を入れっぱなし



この5つです。


順を追って見ていきます。


1.ついついコンビニ

なんとなく、吸い寄せられるように

コンビニに寄ってしまう人は多い。


1回の出費が少なくても、習慣的にコンビニに寄っていると、毎回定価で買っているわけだから大きな出費になる。


本当に必要なものが、そのタイミングで必要であれば、コンビニは便利だが、あまり必要のないものまで買っている人は要注意。


2.クーポンやポイントカードが好き

節約のためにクーポンやポイントカードを持っていたはずが、かえって出費癖につながることがある。


クーポンの有効期限につられて、その店に行ったり、ポイントを貯めるために、その店で意識的に買い物したりすると、余計な出費になる。


さらにクーポンやポイントカードを持ちすぎると、財布の中がごちゃごちゃになって使えにくくなる。肝心な時にクーポンやポイントカードが見つからず使えないと言うこともあり得る。


クーポンやポイントカードは本当によく使う店だけ形成して持つこと。


3.節約のために時間を使いすぎる。

例えば、牛乳が10円安いからといって、普段のスーパーより遠いスーパーに出かけたするするとその時間を浪費する。


ネットショッピングも同様で、少しでも安い店を探すのに時間をかけているのはもったいない。


普段100円の商品を無料でもらうために、1時間ならのもお金と時間が見合わない。


節約するときには、時間とお金のバランスが釣り合っているかどうかをよく考えよう。


4. 子どもの学資保険に加入するのは当たり前


子どもために保険に加入するのは当たり前だと思い込んでいる、その内容や時間を理解してない人が多い。


それは本当に必要な保険なのか?保険に加入したら、見直しをしなくても良いと思っている人が多いのは、日本人あるある。


5.普通預金にお金を入れっぱなし。

普通預金とは0.002%の投資であることを忘れないで。


平均的に現在2022年は債権であれば2%程度、株式であれば7%のリターンが取れるのに、なぜ0.002%の投資を続けているのか、落ち着いて考えてみてください。


いかがでしょうか?


やめた方がいいことは、見つかりましたか?

 

 

 

 

 

拝藤チサトの整理術コンサルでは

こんな効果が現れます!



◆自分のことが理解できる

・自分を大事にする存在だと思う

・自分のことが好きになれそう

 

◆自信が持てる

・決断し、行動できるようになる

・家が片付いて綺麗になる

 

◆コミュニケーション力がつく

・人との話を楽しめる

・NOと言うことが出来るようになる

 

時間管理とお金管理がうまくなる

・時間を効率よく使えるようになる

・お金に対するマインドが変わる

 

 

こんな未来が数カ月で手に入るかもしれません。

 

住空間アドバイス、起業アドバイス、資産運用アドバイス

 

2週間無料でメールで片付けをお伝えします





詳細のメニューはこちらから

拝藤チサトのオンライン整理術