思考を整理し行動を加速させる

人生を変えるオンライン整理術主催

動線収納デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、

一級建築士×整理収納×マインドコーチ

リンク→oマンガとゴルフ好きな拝藤チサト

 
(2021.6加筆記事)


対面サポートのクライアントさまに
お話をうかがいました。


整理収納サポートを頼みたい、けど
ちょっと不安。

という気持ちがあるかたは
いらっしゃいますか?



◉なんでサポートを受けることにしたの?
◉受けてどうだつた?

拝藤チサトの記事だけでは
伝わってこないことを
クライアントさんから教えてもらいましょう!



 
 
 拝藤と出会う前の状態はどんなでしたか?

 

家が散らかって、いつもイライラしていました。
 
収納が足りないから、困ってるんだ!!と
思って、家を新築したのですが
 

結局新築しても、何も変わらず・・
広くなった家は、
むしろ前より、散らかってました。
 

小学生の子どもにも
『片づけなさい』とイラついてました。
(自分は片付けてないくせに・・)
 
 
 
 どこで拝藤チサトを知りましたか?



アメブロだったと思います。

 

本を読んでも片付かないので

 

片付けのノウハウを知りたくて、

SNSを眺めていたのと同時に

誰か私にあう先生はいないかな~と
探していました。

 


アメブロで眺めていたのから

メルマガも読むようになって



気づいたら拝藤さんに

どっぷりとハマってました(笑)

 

 
 なんで拝藤チサトにしましたか?

 

ブログを読んでいて

【本質】が書かれていると感じました。



手っ取り早い方法ではなく

【その人】のことを

変えていくんだと感じました。

 


耳障りのいいことだけでなく、

耳が痛いことを書いているのが

誠実な人なんだと思いました。

 

 

きっかけになったのは

 

片付けに困っていたのですが

同時に『時間とお金』の管理にも困ってました。

 


そんなタイミングで拝藤さんが

『時間とお金のセミナー』をするというのを

見つけて、

これだ!!と思いました。

 



実はいろいろあって、

このセミナーには出られなかったのですが

 



このセミナーの時に

コロナ禍において、参加者のことを考えながら

セミナー開催を考えてくれているのが伝わりました。

 

 

さらに、マレーシアに行ってしまうと知って

いましかない!!と思って

申し込みました。

(Oさまは対面サポート受講生)

 

 
 
 サポートを依頼してどうでしたか?

 

よかったです!!

私の人生が変わりました。

 

ぶっちゃけ、その値段でよかったのか?と今では思います。

(安すぎたくらいです)


 

開かずの間があった、

散らかった家が片付きました。

これは想像してました。

 



とにかくたくさん

【ちょうどいい質問】をしてくれるので

言い訳できない。

 


自分の誤魔化しに気づきました・・・



 

拝藤さんの質問力はすごい。

直球でくるので。

 



言い訳できないんですよね。



 

『なんで、ここに、これ置いてるんですか?』という質問もあれば

夫婦関係に切り込んだ質問もあり

人生に切り込んだ質問もあり・・



 

とにかく今まで付き合ってきた人とは

違うアプローチをしてくれました。

 



それで、

こんな効果は想像してなかったのですが・・



 

別の道を歩もうと思っていた

夫との関係が改善しました。

 

 

 

 
 
 依頼しなかったらどうなってた?

 

イライラが続いていたと思います。

さらに悪化していたんじゃないかな。

 



夫との関係も悪く

子どもにも怒鳴って

文句を言いながら仕事も続けていたんじゃないでしょうか。




(インタビュー時点でOさまは、退職され、起業準備中)


 
文句を垂れて、ナイナイ探しをする日々が続いていたんだと思います。
 

恐ろしい・・
 
 
 どう紹介しますか?

 

現状から脱出したい人は拝藤さんに会って!!

そこから抜けるお手伝いをしてもらえるよ。

 

まずはお茶会に行きなさい!!

 

 

 
 
(Oさま 奈良県 会社員 2児の母)
 
 
拝藤チサトの整理術
コースの案内はこちらから。


対面サポートは春休み
限定企画で一軒のみ募集予定。
 

 

 
 
いつか片付けなきゃ、、は
いつまでも片付かないって知ってるかな?
 
夢に日付をいれよう。


無料お茶会は3.8予定。

 
 ごあんない

 

 

下矢印動線収納って何?まずはこちらに登録下矢印

■散らかった家が片付いて自分に自信がつく

■ご自宅の動線収納診断・特別セッションは下記より案内

ラブラブ拝藤チサトメルマガラブラブ

 

 

下矢印ワクワク片付けるセミナー動画販売中下矢印

 

image

 

 
下矢印お気軽相談はこちらから下矢印

■イベントの案内はLINE@が最速!

■登録後2weekは無料相談も可能♡

image

 

 

 

提供中メニュー

【拝藤チサトに相談する】

1時間あなたの問題をお話しよう(オンライン)

 

【コースに申し込む】

オンライン4~6ヶ月サポート

 

 

 お気軽に連絡はこちら

キラキラ公式ホームページはこちら