寝る前5分整理術

自分の人生を創る!動線収納デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→oマンガとゴルフ好きな拝藤チサト

 
(2020年7月加筆記事)


メルマガで書いた記事を
紹介します!
 
 
 自分を知ってこそ自分を生かせる

 

 

宝石赤宝石赤拝藤チサトの2週間で片付け思考が身につくメルマガ

 

 

やっほーー

あと数ヶ月で引っ越すのに

洗濯機が壊れるという

悲劇が起こりました。


 


これはヤバいです。

修理に49,000円かかるらしいです。

 


うう。。((泣)

 



悪いことと良いことは

人生に同じくらいの頻度で起こります。

 


 

 

さて、

 

自分の好きなことって

難なくやれるし

スイスイ進むけど

 

 

苦手なことって、

血反吐が出るほどに嫌。



 

そして猛烈に時間がかかって

イライラする時間が長くなる。

 

 

そんな経験ありませんか?

 

それって実はチャンスなんですよ。

 



私はフリーランス1年目に

自分で「経理」を経験しました。

 

 

今月の売上はいくらで、

仕入れはいくらで

駐車場は・・と計算しながら

入力するのです。

 

 

「やよい会計」っていう

便利なソフトが有って

それに入力する「だけ」なんですが、

 



私の能力だと

一ヶ月分の入力を終えるのに

2時間くらいかかるんですよ。

(ムキ-ってなる!!)

 

 

それって考え方は2つで


①頑張ってやっているといつかは慣れる

②これ苦手やから人にやってもらおう

 

さて、あなたならどうしますか?

 



でね、

これって「手段」なんですよ。

ただの手段。

 



私にとって数値記入自体が

目的ではないの。

 

そしてワクワクもしないし

得意でないし



 

目的は

「違わず数値記入されたものを入手し提出し

数字を読み解くこと」

なわけで

 

サクッと2年めからは

外注することにしました。

 

 

はい、ここで大事なことを言いましたよ。

しかも3つ言いました。

 



●人間は得意なことをすると生きる

●苦手は目的を失わなければ外注してもいい

●手段より目的がめっちゃ大事

 

ーーーーーーーーーーーー

一個ずつ見ていきますね

ーーーーーーーーーーーー

人間は得意なことをすると生きる

 

拝藤チサトの得意は概ね4つです

 



◆人に影響を与えること

◆活動的であること

◆指示が出せること

◆行動すること、行動させること

 

 

ストレングス・ファインダーという本で

自分の強みを明確にすることが出来ますが

その結果でも、明らかです。




 




最近私が

伊藤なほみさん(資質読み解きのプロ)

からもらった




【自分の読み解き】は

こんな感じです

 

 

 

◆エネルギーーが人より強い

 

◆行動的リーダー

道を切り開いていく

 

◆正直者

 

◆今年は変化の年⇢マレーシアに引っ越し

 

 

 

なんか、まんま過ぎてウケる。

 

 

 

 

という訳で

 

 

 

自分を生かすことで自分は楽になるし

周りに役に立ちます。

 



●お客さんに気づきを与える

●眼の前の人を行動させる

 

●セミナーの骨子を考える

●集客をする

 

●後輩育成をする

●ビジネスについて学ぶ

 

 

私にとってこれは朝飯前。

 

 

 

でも、

経理入力は苦手だよ。

ってこと。

 

 

 

 

女性って人の役に立ちたいと

本能で思っていますよね??

 

 

 

あなたも自分を生かして

周りの人の役に立ちたくないですか?

 




 

音譜音譜拝藤チサトの無料メールマガジン

 

 

 

長くなったので続きはまた今度

 

 

 

 

 

 
 ごあんない

 

下矢印散らかった家が自分で片付けれらるようになる動画下矢印

■片付けの本質がわかり、自分で片付けがススム!

 

 

 
下矢印お気軽相談はこちらから下矢印

■イベントの案内はLINE@が最速!

■登録後2weekは無料相談も可能♡

image