寝る前5分整理術

自分の人生を創る!動線収納デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

リフォームや、リノべを考えている

女性の方へ!


オンラインお茶会しませんか?

 

 

 女性目線の家づくり

 

 

 

 

 

 

 

リフォームしたい。

リノベしたい。

私たちが好きな家は売ってない。



そんなふうに思ってませんか??





私は思ってました。





だから、普通のマンションを買って、

少し自分らしくリフォームしました。

(新婚時)

 

 

この家はねぇ、夫と2人で買って、

5年位で、手放すつもりで買ったんだよね。



もうすぐ購入して6年が経とうとしています。



 

 

 

 

 

 

リフォームや、リノベーションなど、

したいときに必要な事は、

重要なポイントを押さえておくってことです。




私は、働くお母さんでも

とくに

子どもが小さい方を支えたいと思っています。



 



何でかって言うと、

家のシステム作りは、

早ければ早いほど自分が楽になるからです。



 

 

家をリノベーションするときに、

子育てをしながら

働くお母さんこそ

押さえてほしいことがあります。



◉収納の中にはコンセントある方が良くない?

スティック掃除機の充電とかしたくない?


◉室内物干しがある方が良くない?

帰宅が遅くても、部屋干しやと安心やし!


◉子どものプリントや、書類が見渡せるスペースがあると夫婦で共有できていいよね?




拝藤チサトが13年間リフォームの仕事をしてきたなかで

気づいた【普通の設計】と

【働く母親目線の設計】の違いについて


シェアしたいですー♡

 

 

 

そんな、お話をする座談会をします。

4月6日10時から11時まで、

オンラインで、つながってみませんか??





私の方から、

リノベするなら押さえといたほうがいいよ

っていう話を5つ話します。




それに対して、

皆さん持ってらっしゃる不安とか

質問とかに答えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉日時

2020年4月6日

10時から11時

 

◉内容

リノベーションに、かかわること

 

◉参加条件

リノベーションを、しようとしている方

リノベーションに興味がある方

働く女性

育休期間の方

家事効率を考えた間取りづくりに興味がある方

 

 

◉参加費

1000円

 

◉場所

オンライン

 

お申し込みはこちら

https://resast.jp/events/421666

 

 

 

※4月27日は第二弾として

大阪市森ノ宮付近で

対面セミナーを検討しています!

 

 【女子建築設計株式会社】を予定中


女性だけの建築設計事務所です!

 

 



 

 

 

ただいま

【女性目線をギュッと詰め込んだ家】を

大阪市土佐堀にて

マンションリノベ中!!



5月には、皆んなで見に行きましょう♡

 
 

■2週間で!寝る前5分整理するだけで散らかった家がたちまち片付くメール講座

■ご自宅の動線収納診断・特別セッションは下記より案内

image

 

 

 

 
下矢印お気軽相談はこちらから下矢印

■イベントの案内はLINE@が最速!

■登録後2weekは無料相談も可能♡

image