寝る前5分整理術

自分の人生を創る!動線収納デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

昨日は会いたいと思ってた

整理収納の先輩と

zoomお茶会しました♡

 

 

 見た目は大事

 

 洗濯機周りの生活感って

すごい残念感が出ると感じちゃいます。



手を洗うときに、洗濯機の周りとかって

もれなくチェックされてます。



突っ張り棒自身が悪いって事は無いけど、

突っ張り棒が安っぽく見える事はよくあるガーン




 


下矢印


ほら見て。
突っ張り棒を止めて、
ハンガーを下のほうにかけただけで
こんな感になりますウインク

こっちの方が俄然K様に合ってる!!


この家は納戸の形状が変わっていて
なかなか使いにくいなぁと初めて見た時から思ってた。えーん



K様もそれに苦労していた様子だったけど、
前の家の家具を使うことに
執着するのをやめたら、
どんどん使いやすくなる!!






下矢印

家具を買い替えたい方向なのか、
できるだけ買い替えたくない方向なのかは、
初めの段階で
打ち合わせして決めていきます。

今回は、今まで惰性で持って家具は
ほとんど買い替えてもいいっていうお話だったので、多くの家具を提案しました。






どんな家具を買っていいかわからない。
家具を買おうと思っていろいろ探してたら3ヶ月が経過した。


そんな方は、プロに選んでもらう方法もありますよ。


その時間もったいない!
以外の何者でもない!


時間を【浪費】しないで。



迷ってる時間を
有益な時間に!



それがコンサルタントの威力です^^


 

 ごあんない

 

★ ◉2月21.28日10:00-13:20

整理収納理論を知りたい方に
西宮北口


◉2月26日15:00-16:30
動画を作って売ってみない?
整理収納アドバイザー勉強会

◉3月9日10:00-
ワクワクの片付け環境づくりオンラインセミナー


◉3月11日10:00-もんのうちえりこさんと
時間管理・なりたい自分になるセミナー
大阪駅周辺

◉3月17日
インテリアのプロに聞くアート、額選び
整理収納アドバイザー勉強会


◉3月19日10:00-(3回推奨)
1日5分片付けセミナー
西宮北口

◉4月20日
田中麻衣子さんと!
整理収納サポートってどんなん?
を話し合うお茶会・ミニセミナーつき

 

おねがい【動画】生きることに集中する!ために片付ける

 

 

 

●インスタはじめました!

image