寝る前5分整理術

自分の人生を創る!動線収納デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

心の潤い。自分を満たすということがとても大切です。


毎日同じことを繰り返して、

心がパサパサ

ガサガサになってはいませんか??

 

 

 

 

11月の末ごろ、

奈良に遊びに行ってきました。



メンバーは


ビジュアルコンサルタント林モニカさん

引っ越しオーガナイザーもんのうちえりこさん



秋の遠足に行きますよー。に

混ぜていただきました。



お二人は、文系の人。私は、理系の人。

お二人は、文化系の人。私は体育会系、、、



だから、2人はめちゃめちゃよくしゃべってました。。。




志賀直哉って言う文豪の旧居に入ることができるんです。



振り返って笑っている私の隣には、

えりもんがいます。





素敵だなぁと思ったのは
【ヴェランダ】と呼ばれる、
内部と外部が一体化したお部屋。



昔の建物って、
(お金持ちだからっていうのもあるけど)
建築とインテリアと収納が融合している。



上差しこれって本当に素晴らしいなぁと思いました。


どこを見ても、手を抜いた感がない建築物は、
本当に美しいですね。




今は、家の外側住宅メーカーが作る。
家の中は内装業者が作る。
照明とか家具はご自分でどうぞ。

そんな感じで【ぶつ切れ】じゃないですか。



広い広い平家。
(一部二階あり)

お手伝いさんがいるから
こんな暮らしが成り立つんだ!!

って言ってしまえばそうなんだけど、


余裕のある暮らし。

それが、素敵な文章を生み出す。



そして、


素敵な家族の笑顔につながっていくんだ

とこの家を見てて思いました。


志賀直哉は、
家族思いでとても有名な人だったようです。
家族の写真が何枚も飾ってありました。



志賀直哉は、この時代の、
文豪を集めて、
自宅でパーティーをしたりしていたそうです。


人が集まりたくなるような家。


そして、人が集まって、
あれこれ刺激を受けて共に高め合うような関係。

そういうのすごく憧れます。




未来はこういう風な世界になるよね。
こんな風になったら楽しいよね。
そんな会話が溢れるパーティーなら私も行きたい。


最後は鹿を撮影


そんなものを撮るのは、
地元の人間ではないな!!

とモニカに笑われましたけど、
小さな鹿、かわいい。



自分を満たす時間を、

あなたも作ってくださいね。



自分を満たすって何やろ??


自分のことが

そもそもよく解りませんと言う人は、


彼女たちが企画する、内観を掘り下げるセッションに参加したらどうでしょう??



【内観研究所】


https://ameblo.jp/chugutan/entry-12551313936.html

 

 

 

 ごあんない

 

 
下矢印お気軽相談はこちらから下矢印

■イベントの案内はLINE@が最速!

■登録後2weekは無料相談も可能♡

image