寝る前5分で片付く整理術 拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

戦略的に家を使う、阪神エリア動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトの人となり簡易版はこちら

 

雨降りの対策で

日曜のランチの予定がなくなり

家族でコストコに行ってきましたー

 


コストコで必ず買うのは

プルコギビーフと

じゃがりこ




今日はアクアパッツァの

ムール貝も買ってみました🐟




でもいま、めっちゃ

晴れてるし〜🌞



一人でできないなら、誰かとやればいい


 一人でがんばるより

誰かのためなら頑張れる



そんな女性の特性を利用しちゃう

みんなでがんばる!!



クラブ活動です!

メルマガクラブって何?



伊藤なほみさんが

顧問で、それに集まった皆さん‼️




わたくし

チーム2に属しておりまして、、



なぜかチームリーダーを

させていただいてます!



メンバー紹介〜





にじいろのはなさん

(しーちゃん先生)

北海道札幌市在住

子育て教室&ママ起業コンサルサポーター

色育講座もされながらママに寄り添う頼れる先生です。

しーちゃん先生ブログ

 





西間木裕見さん

福島県須賀川市在住

起業構築のコンサルティング

遠回りしない起業を提案してくれる!

にしまぎひろみさんブログ

 





大川まよさん

滋賀県在住

ボタニカルスイーツのパティシエさん

オンラインでお菓子教室を開催

子供が安心して食べられるスイーツを🍰

まよさんLINE@

 





はしばまゆこさん

東京都品川区在住

会社員をされながら、起業を勉強中

アロマテラピーを通して

オートクチュールな人生をつくり方を提案

まゆさんのブログ

 


それに私を入れて  5人です!



あるものは利用する


わたくしは家一軒まるごと空間活用コンサルタントをしていて

家の片付けサポートをしています。




モノは持っておくだけじゃなく

生かすのがポイント!!




メルマガクラブも、同じです!



メルマガで伝えたいのは簡単な片付けのコツ


わたくし
メルマガをちゃんとしないと!
と思いながら先延ばしになっていたんです。


でも、いまはメルマガクラブだから

チームメンバーがいる!
締め切りが守れたり、
やる気がでる!

 
顧問がいる!
伊藤なほみさん




部長がいる!
おちあいひとみさん




チームがある
頼れる人がいる
締め切りがある!!

これは
何かを成し遂げるために
必要な仕組みづくりですよ♡



Tommy Design  拝藤チサト




 動線設計

収納サポートはこちらから不定期案内

image
 

片づけを前向きに取り組めるお役立ち小話

 

 

拝藤チサト


1980年生まれ  

西宮市に育ち、尼崎市在住

夫は単身赴任中  ワンオペ育児中  

二児の母(3歳、1歳)


滋賀県立大学 環境科学部

環境計画学科 建築デザイン専攻 卒業


小学生の頃から夢だった建築士を目指すが

ゼネコン、設計事務所、通信販売会社と転々としながら進路に戸惑う。 


その後大手不動産会社でリフォームプランナーとして10年以上活躍。


二人目の出産と、夫の単身赴任を機に独立。


「死ぬまで幸せに暮らす」をモットーに、

クライアントひとりひとりの状況や悩みに寄り添った整理収納のコツをお伝えし、一生モノの片付け術を伝授する。

「こんなに楽になるとは思わなかった」と喜びの声を多数いただく。



『片付けは、女性の基本スキルではなく、

建築と同じくらい特殊スキルである』と考える。


クライアント宅の動線設計・収納サポートをし、

家を一軒まるごと片付けるための設計から提案する『動線収納デザイナー』として活動中。