なるかはわかりません。

今から教職取るので

 

2年後かな。

何で今更この歳で

 

中学の時の恩師の言葉が
わたしに先生になって

 

欲しかったのかな。

もちろん、そんな先生に成りたいのだが。

 

それは社会科の先生です。
高校では日本史の授業ずっ~と寝てました。

 

1限の時は重役出勤
毎回、遅刻してました。

 

高校では、国語の先生に

救われました。

 

国語の先生にも憧れる。
この歳で先生になりたいとは。

 

それなりに使命感を感じてるから。

心理学を体験的に学んだから

 

その体験を役立てたくて。

それにココロが病んでいる

 

先生も生徒も多くて。

ココロ病んだら病院送り

 

その前に

自己治癒力にかけたくて

 

わたしもギリギリだったからな。

 

世の中には、いろいろ

あるのだけれど

 

ビジネスですか。

 

お金貰えるから
話聞きます。

 

やっぱり坊さんに教えられたから

ココロにお金は必要ありませんから。

 

それがN.L.P.+という活動である。