そんな感じですか。

新しく始まる感じです。

 

わたしの人生も同じくです。

八方塞がり感が何だったのか。

 

春夏秋冬って

人生も同じかも。

 

冬の時期にどう過ごすか。

春は種を蒔く。どんな肥料を与えるか。

 

そして、夏は活動的である。

秋はそろそろ冬支度かな。

 

それって人生に似てませんか。

いつも夏だと疲れる。

 

いつも冬だと病気になる。

春が来て、夏、そして秋、冬

 

そんなサイクルがある。

それにそれぞれの季節を生きる術を

 

わたしたちは知っている。

そして、今の時代は自己防衛である。

 

自分磨き、してますか。

いつもと同じ生き方してませんか。

 

そうすると何が起こるだろうか。

いつもと違う生き方したら

 

何が起こるだろう。

 

時間は勝手に過ぎるので

何かを決めてやるといいですね。

 

すべては、自分の選択の結果だから。