さて、鬼退治と題して

その鬼は何処に居るのだろうか。

 

世の中には、いろいろな人がいる。

 

いい人で見られたい。

わたしのようにそんなのどうでもいい人とか。

 

どちらが良いとかはないのだけれど

 

できれば気持ち悪い人間にはなりたくはない。

 

フィードバックと題して

いろいろな人に、自分の印象を尋ねてみる。

 

ほとんどの人が、それを言うなら

わたしが違うと感じていても

 

わたしはそんな人なのだ。

 

そして、できることなら

自分自身でいる時間を増やせたら

 

周りからも理解されるだろう。

 

もちろん、わたしのように

そんなのどうでもいいと感じるのも

 

それは、それで良いのだ。

 

自分の人生なのだから

自己決定権というものがある。

 

それでも大金はたいて参加した

セミナーやN.L.P.という心理学

 

そのセミナーがベースにしていた

ゲシュタルト

 

あらゆるジャンルの心理学を取り入れて

自分を丁寧に取り扱うことを学んだ。

 

そして、体験した。

大金はたいたけれど

 

お金の問題ではなく

それが、あるから今は

 

自分で選択する人生である。

 

N.L.P.の創始者である

リチャード・バンドラー氏が言う

 

「チャンスは選択の結果である。」

たまたま偶然に訪れるのではない。

 

そんな選択をした32歳の9月

あの時からわたしの人生は

 

選択する人生に変わった。

 

藁をもすがる感じではなく

その時、自分が知りたいけれど

 

分からないふりをして

そのまま通過しなくて良かった。

 

それは、それは険しい道でしたが

今は、それよりも険しい現実がある。

 

世の中、自分の都合に合わせてくれるほど

楽ではない。

 

そんな世の中に合わせて生きるよりは

自分勝手に生きても良いんだよ。

 

だって自己決定権だから

 

さて、鬼退治である

その鬼は何処に居るのだろうか。

 

その鬼が何処に居るのだろうか。

知りたい方はこちらへ

 

http://airulabo.com