文句が出ると言うことは
建設的な意見があるという事だろう。

 

一方的に文句を言ってもしょうがないけれど

自分はそう感じているという自己主張でもある。

 

携帯やスマホはできれば止めたい。
情報が仕入れて便利だとか

 

スマホでチャリンなんて

私にはどうでもいい事。

 

それよりも考える力とか
創造力は減退すると思う。

 

調べれば、一目瞭然である。

そんな手間暇が好きなのだ。

 

子供には悪影響しかないと

感じているが、どうにも止まらないだろう。

 

自動車の高齢者の事故が後を絶たない。

高齢者が安全に運転するために

 

いろいろ付ける補助機能

運転する楽しみよりは、もう自動運転しかない。

 

自分で運転しなくてもバスで行けばいいじゃんと

思うのだけれど、それもどうにも止まらないだろう。

 

スマホの宣伝とか自動車の宣伝って
もう当たり前になっているからね。

 

あと園児の置き去りにいろいろ開発されている。

 

人間だからヒューマンエラーはつきものであるが
それが、どのように起こったか検証されてない。

 

だって我が子のように扱っていたら

そんなことは起こらないだろう。

 

それでも自分の子すら轢いてしまう親がいる
それもどうにも止まらないだろう。

 

そんな、こんなをいちいち文句言っても始まらない。

 

そんで自分はどうするか。

それだけである。