イベントバナー

 


















最終章!!!!



前回まではこちらパー


桜井奈々『子連れで行く野沢温泉おススメ宿③野沢温泉スキー場』ということで最終章宿ではなく主に野沢温泉スキー場情報です!桜井奈々『子連れで行く野沢温泉のお気に入り宿①宿編』野沢温泉 旅館 さかや今回宿泊したのは長野県野…リンクameblo.jp



宿のさかやさんから歩いて数分のところに

観光スポットあります!

我が家は一日目のスキー場帰りにふらっといきました!!



雪はありますがちゃんと道になってるので歩きやすいチョキ






思わず、、


すごっーーーーー!と声がでる氷柱!!!!




↑この道をおりていくと、



天然記念物である麻釜キラキラキラキラキラキラ


これぞ温泉地♨️という光景!!!!


100度ちかい温泉が湧き出てるそうです!

ここは地元の方のみ立ち入りできますパーパー



ちなみに、、

全国に温泉地はありますが、、地名に温泉と

つくのはここ、、日本で


野沢温泉村♨️だけ!


↑以前地元の方に教えていただいたので記載しましたが

石川県にも加賀市山代温泉という場所があるそうです。

コメントで教えてくださった方ありがとうございました!



源泉はなんと奈良時代に発見されたとか。。


歴史ありすぎな温泉です!!




ここの周りは歩きまるだけで楽しいです!!!!





冬季はやっていませんがパーパー


足湯できる場所があったり、温泉たまごを作れる場所があったり、、さかやさん周辺でも歩ける範囲でめちゃくちゃ楽しいです!!!!


お土産屋さん、飲食店店多数あります爆笑



外湯めぐりをしたり、、



雪山意外にも色々楽しめます!!!!




さかやさんに宿泊し時間があれば

ぜひぜひ散策おススメです!!!!





ポスト君、、🤣

頑張ってました🤣




色々メンタル疲れたアラフォーはひたすら

雪玉を積むという奇行をしていました🤣🤣



それを4歳児がシュールに見てました🤣🤣笑




ということで野沢温泉三泊四日の旅でした!!!!

一度は知ったら温泉♨️の良さにハマると思います!
ゲレンデは極上のパウダースノーキラキラキラキラ
お水おいしい!ご飯おいしい!

子供も大人も大満足できる温泉地ですニコニコ!!!!











勝手にPRでした爆笑ラブラブラブラブラブラブ





イベントバナー