イベントバナー

 








桜井奈々『子連れで行く野沢温泉のお気に入り宿①宿編』野沢温泉 旅館 さかや今回宿泊したのは長野県野沢温泉村にあるさかやさん。ずっとブログを見てくださってる方は何度も見てると思います我が家はこちら一択野沢温泉 …リンクameblo.jp




続き。若干番外編になりますがパー

今回は1日目宿のご飯がいっぱいだったので

さかやさんから歩いて5分くらいの若ぎりさんへ。


ちなみにどんどん夜は寒くなるので早々17時くらいに行きました!


ちなみに今回初めて行きましたが

リーズナブルでとてもおいしかったです!!

また行きたい!!


1人1000円以内にほとんどおさまります!


私が食べたカレー鍋焼きうどん、、

鍋焼きうどん、、人生史上最強に気に入りましたニヤニヤ


めちゃくちゃおいしいです!!!!!!

カレーうどん好きの方絶対食べてほしいーー!

スパイシーとクリーミーの絶妙な感じがやみつきになります!


そしてここの野沢菜ピンクハートピンクハート

これがまた最高キラキラキラキラキラキラキラキラ



野沢温泉村、、宿もスキー場もレストランも

どこに行ってもおいしい野沢菜がいただけます!


微妙に味が違うので野沢菜食べ比べするのも

とても楽しいニコニコ


東京で食べる野沢菜とは違いすぎるので

ぜひ!食べていただきたいです!


娘、一丁前にすっぴんNGだそうです🤣笑




さかやさんでのお食事は昨日娘の偏食対応でも

ちらっと書きましたが和食中心です!


野沢温泉村の郷土料理なとがいただけるメニューになっています!




お食事は朝も夜も個室でゆっくり。子連れでも気楽ニコニコ



息子はお子様メニューをお願いしてました。


大人の朝ごはんは、


白米or温泉粥or麦とろごはん

前夜に選びます。


私は麦とろご飯一択。

子供2人は白米。

夫は温泉粥♨️


↑いつもこうなってますニコニコ



私は前菜や小鉢系が大好きなのでとにかくここの

朝ごはん大好き💕です。蕗味噌が最高においしくて、、本気だしたら、、ご飯3杯はいけます🤣





夜ご飯はこんな感じ。




息子のお子様メニューニコニコ


海老フライ、ハンバーグ、まぐろ、チョコレートブラウニー、メロン、オレンジ、イチゴ、蒸し物、野沢菜、白米





大人はこんな感じです照れ


↑右端にある赤い小皿のいものなます。

野沢温泉村の郷土料理です。なかなかお芋のなますって食べないですがめちゃくちゃ美味しいです!




そして当日も書きましたが、、さかやさんに宿泊した時の楽しみ!!!!!!シメのご飯の、、


きのこあんかけ。


これが本当にピンクハートピンクハートピンクハートたまげるほどおいしいですキラキラキラキラ



連泊すると多少メニューはかわります!

朝。


夜。


この地元産のコシヒカリ。
めちゃくちゃおいしくてお気に入りなのですが
生産量が少なく地元でしか出回らないそうで
めちゃくちゃ貴重です!!白米好きの方はぜひ食べてほしい!!!!

ちなみに娘は基本、、、宿泊中1回の食事で3杯ご飯🍚食べてます🤣つまりは、、それだけ美味しいのです!!!!



野沢温泉村はお水がめちゃくちゃ美味しいので
もちろん空気も!!お米もお漬物もお料理も
全てが、、とにかくおいしいニコニコキラキラキラキラキラキラ


温泉の品質よし♨️♨️
食事おいしい!!!!!!!!キラキラ


いつもわりと雪の時期に行っているので
去年は夏休みに行こうと予約してましたが、、🙃
緊急事態宣言でキャンセルに。。


今年は雪がない時期にもう一度リベンジしたいと
思います!!


野沢温泉のお気に入り宿編次の③でラストになります!細かなプラスアルファ情報です。












今回持っていった洋服はヘビロテの裏起毛のあったか動きやすいデニムニコニコ長時間の車移動も疲れしらずでした!




あとは持っていって大正解だったシルクの
レッグウォーマー!!!!お風呂あがり浴衣など
きた時にめちゃくちゃ役立ちました!!!!今回は
ロングを持参。

冬の旅行はレッグウォーマー何かとあると
助かります!!寒い地域へご旅行予定の方ぜひ!
持参してみて下さい!

ちなみに今回は雪山で滑らないのでボードのウェアの下にも私は履いてましたニコニコ


冷え対策にマスト!!!!













イベントバナー


イベントバナー