昨日の夕暮れ写真



さてさて娘の進路決定にジタバタしている
桜井ですニヤニヤ






中学の次に通う場所に何をもとめるか
色々考えてるのですがそれにより行き先がかわります。


①学校らしい行事があってほしい
文化祭や運動会など、、
(きっと最後の学校生活になるのでみんなで楽しい行事はやらせてあげたいし、本人も行事が好き)

②通学スタイルは毎日登校
(娘は人とかかわることで伸びたコミュニケーション能力なので完全なる通信教育は検討してない買っ

↑娘は早起きも身支度もそこは出来るので
そこは社会人になった時のためにも毎朝起きる習慣などは維持したい。


↑これはマスト事項


あとは高卒の資格をとらせるのか
高卒と同等の資格をとらせるのか
就職にむけて特化した学校へ行くか




今は①、②を満たす東京にある学校を視野にいれて探してます!!!!!!



この間てんかんの診察の時に新しい担当になっていただいたドクターに相談したら、、


これだけ娘さんコミュニケーション能力あるのなら支援学校でなくてもいいのでは?
健常児もいる通信などが向いてる気がする。




とアドバイスをいただきました



これだけ?コミュニケーション能力?ニヤニヤ


えっ?なんと?。。笑

聞かれたことをさくっと答える日もあるのですが
こうなる日もある。ニヤニヤ


この日は娘は珍しくちゃんと質疑応答できたのでニヤニヤこんなアドバイスをいただいちゃいました!


先生!!今日はまぐれです!!😂っていう。


何してるのが好き?
休みの日は何したい?
将来はどういう大人になりたい?


この手の質問娘はいつでもどこでも


寝ていたいです。


と度肝をぬくやる気なさ満点返答を
やってのけるので🤪


横で座る保護者担当の身としては
コミュニケーション能力、、
空気を読むチカラ、、

あまり信用していないニヒヒ


なんだか考えすぎて頭ウニになってましたが
私のもとで修行した娘はメンタル強いのでねー
なんだかんだどこでも楽しくやっていける気がしてきたような、、、ウシシ



どうなることやグーグーねー