先日のゆず大根のレシピです!


大根1本使用キラキラキラキラキラキラ


今回はミツカンのかんたん酢を使用しました!!

今回は柚子山盛りバージョンですルンルン

材料

大根   1本
柚子1個
かんたん酢     100ml
砂糖      少々
はちみつ  大さじ1
塩         小さじ1



大根は拍子切りにし、袋にいれ塩をいれて
かるくもみます。


柚子は果汁を絞り、皮はよく洗い薄切りに



あとは保存容器に全ていれ完成!!

1日くらいおいてからのほうがより美味しいです!甘めが好きな方は砂糖をプラスしてくださいキラキラ



ぽりぽり食べられる柚子大根ウインク

食べだしたらとまりません!!



これからの時期にぜひ!!
常備菜に!




白菜の消費のご相談いただきましたが
白菜ポタージュオススメです!!!!!!!!

↑赤ちゃん食べる用に赤ちゃんコンソメしようしてますが、普通のコンソメキューブ1個で大丈夫です。