はい。ということで、、今回困ったこと。


ご質問もいただいてましたが、、

やっぱり困りました滝汗


旅行中の娘、息子の食事🍽


いつも旅行に行った時は主人がうまく娘が食べられるものを探してくれるのですが、、

私にはそういうセンスもなければ滝汗
今回リサーチする時間もなくノープランで行ってしまった、、、ニヒヒ


一日目のお昼は明洞でたまたま入った中華が
奇跡的に大当たりで



娘も息子もチャーハンをよく食べました!!
↑娘はエビ避けて。



そして1日夜、、現地で合流した知人と
焼肉へ。


色々なお料理が次から次へ来ますが、、



おかず系は娘、息子たべられるもの一切なし滝汗滝汗滝汗

娘は白米とお肉だけ滝汗滝汗滝汗

息子は、、白米だけ。。

ちょっと前の息子なら色々食べたかもしれませんが、、イヤイヤ期際中、、ニヤニヤ

全部差し出しても首を横にふられました滝汗





娘は食後ホテルに戻る前に明洞で↓間食。



そして次の日朝、、
スクランブルエッグ、オムレツ、パンケーキ、フレンチトーストの中から1品チョイス

あとは簡単なサラダバー的な。





娘は、、幸いフレンチトースト食べる。

息子、、ほぼ何も食べないニヒヒ
大好きなヨーグルトも何かが違うのか食べず。


2日目お昼

ご飯のお店を探したのですが、、、
日曜日。、、日本と違いやってるレストラン少なく、、ご飯のお店なく、、滝汗滝汗探し回ってるああいだに息子ベビーカーで寝てしまい、、

おとなは、、バーガーキングへ


娘はチーズバーガー🍔


息子は起きたあとに滝汗日本から持参した
蟹ぱんなどを滝汗滝汗滝汗



そして2日目夜、、再び焼肉。





娘はお肉と白米。

息子は白米滝汗



息子、、、2日間いて、、ほぼお米のみニヒヒ


主人から韓国の街中は日本と同じような感じだよ、コンビニあるしと言われていたので、、
若干気をぬいていましたニヒヒ


なんだかんだ日本のようにファミレスなどなく、コンビニもドリンク、お菓子メイン、
そしてやっぱり韓国料理のお店がほとんど。

↑行ったエリアだけかもしれません。

子連れで行く場合は入念な下調べを
おススメします真顔



個人的には辛い物が沢山あり
天国でしたが、ニヤニヤニヤニヤたいして食べる機会もなく
終了ニヒヒ心残りです。笑


コメントにもありましたが、階段や坂道段差も多いのでベビーカーの操作は難易度高めです。
地下鉄はエレベーターがないとのことを現地知人から聞いていたので今回は電車移動はしていません。全てタクシー移動でした。



でもでもお店に入る時やエレベーター、
本当にどこでも子連れを優先してくれます!!!!
話しかけてくれるし、かまって遊んでるくれますルンルンルンルン子連れウェルカムな雰囲気がすごく気兼ねなく過ごせました!!!!



とにかく敗因は、、
準備不足と、、空港で1人離脱真顔


この2点。です。