はい!!!!!!


沖縄子連れ旅行✈️最難関ニヤニヤ
帰りの飛行機!!!!!!!!!!



えー。もー。。。

ざっくり言うと大変でしたニヤニヤ
ただ沖縄便、、子連れファミリーばかりなのが
とにかく救いウインク

スーツ着たビジネスマンの雰囲気だったら
生きた心地しないやつです滝汗


朝は早起きスタート。
部屋を片付け、朝ごはん食べ9時前に

出発!



コメントで前日に那覇空港から飛行機乗られた方がとんでもなく混雑していると神の情報が助かりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


13時半の飛行機、、本来12時に着けばいいかという雰囲気ですが息子いるし、何かあるかわからない。とにかく早く那覇空港に行こうと、、

ホテルからレンタカー会社まで1時間弱車移動。。息子爆睡ニヒヒここは、、寝てほしくありませんでしたが、、笑
しかたない。

レンタカー会社で車返却しバスで那覇空港へ。



大混雑ポーンポーンポーンポーン


羽田のように、、赤ちゃん連れやお手伝い必要な人のためのカウンターは那覇空港にはなし。

並ぶしかないやつです真顔


しかし。とんでもない行列ニヒヒこりゃ、、無理だとなり、、まず、、私が買い足さなければいけないお土産をまず買いに1人。



そしてそのあとは私が1人ならび、、主人と娘と息子は遊びタイムニコニコ

1時間ちょっと、、並びようやくベビーカーなど預けて、、合流。



娘はクレーンゲームで色々ゲットし
息子はトーマスと遊んでましたニヤニヤ



お昼ご飯を買いにコンビニへ、、、

棚空っぽ。笑

あきらめて中に入り、、売店とスタバでお買い物


食べたり、飲んだり、歩いたり、、
時間をつぶしつつ、、息子疲れさせつつ、、


がしかーし。

空港混雑のため、、飛行機30分以上遅れ





飽きる。ニヒヒニヒヒニヒヒ


不穏な空気しかない。


そしてやっと搭乗し、、たものの
滑走路混雑で50分ちかく待機ニヒヒニヒヒニヒヒ


もう座ってられない息子、、恐竜に🦖変身。


しかたなく、、最終兵器ミルク。
飲む。一瞬寝る。。一瞬。。ニヒヒニヒヒ





ベルト着用サインが消えた瞬間
即立って滝汗滝汗滝汗ひたすら抱っこであやしてましたニヒヒ

が、、もう何をやっても


嫌ーーーーポーンポーンポーンポーンポーン

そして娘がマグマグで水を飲ませようとして
蓋を開けた瞬間ポーンポーンポーン


例のずぶ濡れ事件滝汗



ヘロヘロで羽田到着ニヤニヤ


学んだこと。
羽田ー那覇
はわりと時間予定通りに行きましたが、、

那覇ー羽田はそう行かない真顔

飛行機に乗り込んでから離陸するまでの時間が
天敵。

1歳半はスイッチが入ったらおやつもジュースも
抱っこもあまり効力なし。



とくにあれば、、これがよかったなどはありません。



必要なのは、保護者の体力、気力。強靭なメンタル。以上です真顔
↑育児全般に必要ですが。

そして座席の周辺の皆様には必ず一言とお礼。




羽田空港で車を見つけ乗り込んだ時の安堵感ったらないですピンクハート

もー。泣いても騒いでもなんでもどうぞピンクハート




ということで、、

これで2019沖縄子連れ旅行
完。

何はともあれ全員元気に行って帰ってくる
これが一番です!

旅行を通して子供たちの成長を沢山見れたこと
綺麗な景色に海に空に沢山の癒しとパワーを
いただきましたキラキラキラキラキラキラ


ブログをみて、カフーを予約してくださった方々がたくさんいらっしゃり!嬉しいですラブラブラブラブ😊
楽しい旅行になりますようにキラキラキラキラ

今後も行ってよかった場所はどんどん書いていきますラブラブ