キラキラ光るカピバラに囲まれてパチリキラキラキラキラ
ぐらんぱる公園のイルミネーションは可愛い動物たちが沢山いましたキラキラキラキラ

おはようございます☀☀

blogをお読みくださりありがとうございます!
沢山のいいね、コメントありがとうございます😊


3日目の朝。
昨日の太陽の光にたっぷりあたった心地よい疲労感照れこういう疲労大好きです!!


イヤーーー!急遽来た旅行ですが、、
初日から遊びたおしたな。。
↑これ、想像以上に楽しかったーー!!
↑もはや何がしたいかわからない人たちニヤニヤ

これ、プカプカ浮いてるだけでも最高に気持ちよかったです!!


前だったら何に誘ってもやらない娘。


それが数年後。。。


自らあれもやる、これもやると。
本当に別人のよう。


これだけ楽しんでくれるなら来たかいがありますニコニコキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


楽しそうに遊ぶ親子を横目で見ながら、
なんでどこにいってもうちは喜んでくれないし楽しくないんだろう。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
何度泣いたか、落胆したか。。笑


虹の郷のぶんぶんごま作りをするここにいたお店の方は、本職は江戸のコマの絵付けなどの芸術家の方でした。
1枚500円でしたがゴールデンウィーク?!につき、、おまけで小さいのつけてくれたので、
ちょうど長方形だったので、、鯉のぼり書いてみました🎏レインボーに🌈


このお店の方がとーってもいいお話しを。

となりにいた親子のお母さんが、、

うちの子全員絵が上手じゃないんです〜〜
と言ったら、、ちなみに、、幼稚園くらいの子でしたがあきらかに娘よりかなり上手( ̄▽ ̄;)。。。

子供なんてね、隣の子供と比べる必要ないんだよー照れみんな違うからいいんだよー
みんなそれぞれが一番。
比べるものじゃないの。何歳で何が出来なきゃいけないなんて
大人が勝手に決めたんだから、
そんなのも気にしなくていいの。

思わず鯉のぼり🎏書いてる手がとまりました。
聞きいっちゃいます。

職業柄きっと年間何百、何千と子供たちを相手にしてきたからこその言葉なんだろうと思いますが、、重みがあります。説得力。


東京の方みたいですが28年に虹の郷の開園時に来たそうですが、、、


もっと早くここにくれば良かった爆笑爆笑爆笑
わかってはいても、、忘れがちなこと外からそういう言葉を聞くと、、すごく腑に落ちますキラキラキラキラキラキラキラキラ


陶芸をやったお店のご夫婦も、、とーっても人情味溢れる方々でとても居心地のいい時間でしたラブラブラブラブ夫婦漫才みてるみたいでした爆笑爆笑
まるで親戚の家みたいです。一緒に居合わせたお客さん同士も自然と仲良くなり一緒に写真撮りましたウインク

旅先でのこういう出会いっていいですよね!!


また伊豆に来よう!!!!!!!!


とりあえず渋滞に巻き込まれるまえに帰らなきゃな。


明日は学校だしニヒヒ、、保護者会ニヒヒ。。。








まずは、、全員起こすぞニヤニヤ


皆様も今日もよい一日をお過ごしくださいませルンルンルンルンルンルン
笑顔いーっぱいの一日になりますようにラブラブラブラブ