《ひとり時間があると助かる夏休み》 | ♡diary♡

♡diary♡

ブログの説明を入力します。



おとうさん(義父)この前のお泊まりに懲りずに

(2号お昼寝して寝る前に大暴れ&寝相が酷くて蹴られるのに)

『いつでも泊まりに来いよー』

ならばまた甘えさせてもらいます!←どんどん遠慮しなくなる嫁よだれ元からでしょ


実家が遠いし、夏休み毎日一緒にいる&ご飯作るのしんどいもん真顔


登園日&登校日が近いので一時保育でお願いします立ち上がる

夫が仕事に行く前に子どもたちを実家に送り届け、仕事後にお迎えしてくれるので助かる泣き笑い


仕事前なので7時前に出掛けるのでそれまでが大変だけどね昇天



家族が出掛けたあとは

食器を食洗機に入れ

歯を磨いて

顔を洗う&日焼け止めまでぬり

布団を片付け

枕カバーを取って洗濯機に入れ

着替えてパジャマ&ナイトブラを洗濯機に入れ

洗濯機をスタート!

お化粧をして

掃除機かけて
(ついでに2階の子ども部屋の掃除)

お花の水替え

ここまでやって
ふぅ、すっきり飛び出すハート

朝のルーティンを邪魔されず終わるとすっきりニコニコ


今大人と同じシャンプーを使ってる子どもたち
(シャンプーだけど体も洗える)

なんとなくキッズ用がいいかなと思いドラッグストアへ

リンスインシャンプー!
1号はトリートメントするのが面倒でやらない時もあるし、2号もトリートメントを嫌がることが多いのでこれはいいなって思って使ってみることに


あと化粧水が無くなるのでポチしたいけど夫が
『楽天スーパーセールは9月にあるから』


んー、それまでパックでって

よく考えたらこの枚数じゃ足りない笑


徳に合わない化粧水買って使いきるのに時間かかるくらいならパック使う方がいいでしょ

てことで今回はこれにしておこうキョロキョロ

無くなったらまた考えればいいや


ポイント倍デーではなかったので貯まってたポイント全部使ってお支払い

以前、ポイント倍デーじゃない日にポイント使わなかったよって夫にどや顔で言ったら

『え?ポイント使えば良かったのに』

『ガーン無気力

そんなことがあったので今回は全部ポイント使ったニヤリ

ポイント貯めてても使わなきゃ意味ないよね口笛

他にもうろうろしてランチはモスバーガー

口内炎ができてたからちょっと食べずらかった笑い泣き

ゆっくり雑誌も読んでたら混み始めたので移動🚘️


本屋に行って

お風呂に貼れる世界地図とか
(今は付録についてた平仮名と片仮名の表が貼ってあるけど)

2号の好きなパウパトの時計の本や

1号の好きなちいかわの英語辞典を買おうかなって

思ったけど本人達に聞いてからの方がいいかなと思いやめた笑い泣き


はー、ひとりでうろうろできて楽しかったニコニコ