《中村天風の教えとビールの成分表を見る夫》 | ♡diary♡

♡diary♡

ブログの説明を入力します。





2号の習い事の退会手続きしに行ったり←偉いな、私
結局やめたチュー



2号がお迎えに行ったあと支援センターで遊びたいっていうので連れていったり←偉いな、私



夏休みの教室で1号が行きたいのをママ友と連絡取り合って決めたり

こういうの苦手煽り
昔から連絡のやり取り最低限しかしたくない、電話もそんな好きではない
友達と話すなら直接会って話すのが好き

彼氏とかならずっとやっていられたけど←凝視

ささっと決めてしまった方が後で楽だからと頑張った←偉いな、私

  

2号がお弁当いるから朝早く起きてお弁当作って早めに送って行ったり←偉いな、私

いつもよりもっと早く起きる2号立ち上がる
お弁当作るときも周りをちょろちょろするから作りづらいわ無気力


ずっと行こうか迷ってた美容室に頑張って予約してカット&カラーしたり←偉いな、私?
家族以外はだいたい気を使う←
それでもやっぱり今回は地毛に戻したいけどダメージを極力避けるためにここの美容室がいいと思って

久しぶりに自分以外のひとにシャンプーしてもらって気持ち良かったラブ






夫が借りてきた本でおすすめされたから読んでみた
『中村天風の教え』

中村天風さん、私は知らなくて夫に
『え?新しいラーメン屋さん?』て聞いちゃった爆笑

漫画と活字なので分かりやすくてさくさく読めた




運とは2つあって天命と宿命
天命は身長とか自分では変えられないこと
宿命は自分でなんとかしようと思えばなんとかできるもの

らしいです





ここ最近食べたかったお蕎麦屋さんへ
(早く行かないと行列になってて2回ほどあきらめた)
今回はめちゃめちゃ早く行ってみたらすっと入れた


何が美味しいって海老がレアではなくぷりぷりの海老で凄く美味しいのよだれ


(天ぷら子どもたちと夫にあげたので写真はかなりすくなくなってる)

結局、病み上がりなので海老天といか天だけ食べたけどもっと食べれたかも昇天


この日は寒くて暖かいものを←真逆だな
ということで味噌煮込みうどんニコニコ
美味しすぎてお汁ほとんど飲んでしまったよだれ

撮ってないけどここの海老天も私の好きな海老天だったラブ

たまにしか行かないから忘れるのでここに書いておく照れ




熱があった時に夫が焼きそばを作ってくれたニコニコ
(誰かがご飯作ってくれるの幸せー飛び出すハート)



夫、ビールを買ってきて飲んでたんだけど👇

こうやって少し飲んではビールの缶の成分を眺める爆笑

(今回はネタとして撮ってみた)


これ何が面白いのか分からないけどビールを飲む度に毎回やってるの笑



ちなみに夫のお父さんもやってる昇天


さすが親子笑


そんな夫が私が休んでいる間にドーナッツ買ってきてくれた

『美味しくなかったら食べるから言って』

1号
じーっと私のドーナッツ見ながら自分のドーナッツ食べる←食べづらいわ真顔

仕方ないので少しだけあげた無気力

美味しかった!
抹茶ドーナッツありがとう!


お買い物行ったら鰻丼が¥300くらいで売っててびっくり
鰻食べたかったから嬉しくて✨
私はお昼に頂いてよだれ
夫にも買って朝ごはんに出したら喜んでた飛び出すハート
かぼちゃとミニトマトは家にあったのを付け足した


分かりにくいけど唐揚げとしじみのお味噌汁
パプリカ夫が買ってきてくれたの忘れてまた買って多すぎたので天ぷらにしてみた昇天


キムチが残ってたのでキャベツと豚肉とにらとパプリカ←消費するためを炒めたの
かぼちゃの煮付けは2号が好きで沢山作ったので小出しに笑
あと白子の煮たのは魚屋で買ったものよだれ

花より男子は全巻読みきって

バタバタするけど楽しむ時間も必要爆笑

薬屋のひとりごとが面白すぎてとうとうアニメも見る始末←YouTubeでね

基本活字が好きだけどアニメ見てみたらこれはこれで面白いなって思ったよだれ

壬氏のキラキラ具合とか猫猫の薬草とかみた時に喜ぶところがアニメだとこんな風になるんだ!ってよだれ

で、BGMとか綺麗な映像とか相まって思わず泣いてしまったりえーん



アニメと言えば

1号が好きな銭天堂は実写化するし←天海祐希さんが特殊メイクでやるみたいびっくり

1号と夫がハマってる働く細胞も実写化するみたい
アニメはちょっとこわくて私は真剣には見てないけど笑い泣き

赤血球は永野芽郁で白血球は佐藤健←漫画とアニメ見たけど役にハマってると思う!


漫画とかアニメって色々楽しいねニコニコ


さ、そろそろご飯作ろうかな←ファイト!自分


では良い週末を飛び出すハート